愛宕幼稚園 公式ブログ

ぐんぐん伸びる 論語先生!

「おじゃまします!」
「園長先生!論語を言いに来ました!」

今日も園長先生が待ち望んでいる
元気な声が!
「し!のたまわく!」と凛とした声で
論語の暗唱を披露してくれます!



5月6月とぐんぐん論語を覚えてくれている
年長のお友だち達!!

子ども達の記憶力の素晴らしいこと!!

先に、覚えているお友だちが論語先生になって
一緒に練習!
覚えたお友だちと一緒に連れ立って
きてくれるとっても素晴らしい連鎖が!


その中でもなんと!なんと!
論語先生 特級の12月まですらすら暗唱!!
園長先生もびっくり!!

DSCF1342.jpg

「すごいね!!どうして、そんなにすらすら覚えられるの!!」と
秘訣を聞くと
「お母さんと練習するの」とにっこり教えてくださいました。
DSCF1341.jpg



そして!今日はお母様のとっても素敵なアイディアに感激!
DSCF1397.jpg

手作りの論語のカードです!
「いいなぁ!先生もそのカードが欲しい!」と言うと
「うふふ」とにっこり♪
DSCF1398.jpg


親子で楽しむ論語

家族の方が、工夫して一緒に覚えてくださっている
姿が目に浮かんで、嬉限りです!

子ども達の記憶に幸せな思い出もプラスされて
「より善く生きる」
心の育ちがぐんぐん伸びています。

明日も!元気な「し!のたまわく!」楽しみに待っています!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック