愛宕幼稚園 公式ブログ

旬を味わおう!第二弾!

今日は、新じゃがをいただきました。
田中先生の多刷毛で金曜日に掘ったばかりの
採れたて新鮮じゃがいも!!

まずは、土を洗います。

DSCF0230.jpg

新選者y画はごしごしと手で洗うだけで
皮がむけてしまうほど♪
やさしくやさしく洗って
P1040280.jpg

「園長せんせい!お願いします!」
P1040282.jpg

今回も園長先生に
蒸していただきました!
P1040283.jpg

アツアツの蒸し器の中で
ほっこり蒸しあがったジャガイモたち♪
30分ほどすると・・・
まるで栗のようないい香りが!
DSCF1396.jpg

ふかしジャガイモに園長先生ご持参の
『ヒマラヤの塩!』をふりかけて頂きます!!


P1040286.jpg

「いただきま~す!」
ほくほく ほかほか~皮までペロリ
P1040284.jpg




ジャガイモの品種は「北あかり」
DSCF0241.jpg

旬のものを美味しくいただき
元気いっぱい!
健康な体を作りましょうね!
DSCF0237.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック