愛宕幼稚園 公式ブログ

シールあそび♪

1日保育がスタートし、朝から「ママがお弁当作ってくれたよ」「トミカのお弁当いつたべるの?」と昼食を楽しみにしてくれているわんぱくさん!!!

先週はシールあそびを行いました。

ぺたっ!ペタペタッ!!ここにも!!と指先を器用に使ってシールをはがし、接着面を考えながら上手に貼ることができていました。

DSCF0327_R.jpg

DSCF0185_R.jpg
DSCF0186_R.jpg

DSCF0191_R.jpg
DSCF0188_R.jpg


DSCF0328_R.jpg



実はこのシールあそび…お家の方へのプレゼントに変身するんです♪
「お家の方にプレゼントしましょうね!!」の声掛けに子どもたちは「やったー♪」「パパとママ喜ぶかな」とプレゼントすることを楽しみに作りました。みんなとても集中して真剣な表情で作っています♪♪


DSCF0362_R.jpg

DSCF0346_R.jpg

DSCF0324_R.jpg

DSCF0373_R.jpg

DSCF0331_R.jpg
DSCF0338_R.jpg
DSCF0352_R.jpg


母の日父の日、お家の方へのありがとうがたくさんつまったプレゼント!!
6月10日~14日に持ちかえります。楽しみにしていてください♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック