愛宕幼稚園 公式ブログ

5月28日(火)の給食は・・・

今日の給食のメニューは・・・

・ごはん
・白身魚のムニエル
・温野菜(じゃがいも・ミニトマト)
・レタススープ

P1220373.jpg

ついに梅雨入り!!
今日は特に湿度が高い一日となりました。

そんな日にピッタリとな
『ムニエル』

小麦粉を魚の両面にまぶして
カリッと蒸し焼きした簡単な料理ですが

その分食材本来の美味しさがバツグンに光ります!!

去年一年間で色々な食材でムニエルに挑戦してきましたが
子どもたちと一番相性が良かったのは意外にも

『白身魚』!!

大好きな『お魚』料理に
大満足の子どもたちです!!



≪ 今日の3~5歳児の給食は・・・ ≫


・ごはん(のり)
・白身魚のムニエル
・温野菜(じゃがいも・ミニトマト)
・レタスのごまマヨ和え
・ゆで卵

P1220372.jpg


0~2歳児よりも『魚料理』が大好きな

3~5歳児の子どもたち!

『今日もお弁当全部食べたよ!!』
と嬉しそうに言ってくれました(^-^)

『先生、お料理頑張ってね!』

可愛いあたごっこ応援団に支えられている毎日です♪



by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック