愛宕幼稚園 公式ブログ

ぷにぷに 小麦粉粘土あそび

ぷにぷにぷに~。

まるで、みんなのぽっぺのような
やわらかさの小麦粉粘土で遊びました♪

DSCF0180.jpg

桃・緑・黄色の色鮮やかな粘土に
DSCF0181.jpg

「これ、おもちみたい!!」
「美味しそう~!」なんてつぶやきの声も聞こえてきました。
P1040154.jpg

小さな手で上手にコロコロ・・・お団子を作ったり
P1040137.jpg

長く伸ばして「へびだぞ~」とみんなをびっくりさせたり♪
P1040134.jpg

指輪やブレスレットでおしゃれするお友だちもいました。
P1040135.jpg

こねこね~楽しいね~!
P1040133.jpg

真剣!真剣!何ができるかな?
P1040132.jpg

十人十色の素敵な作品ができています!
DSCF0185.jpg

大きい塊!何を作るのかな?
DSCF0182.jpg

二日目はお弁当作り
「おにぎり弁当をつくる~」
「お団子お弁当をつくる~」

「混ぜ混ぜ弁当だ~!」
P1040150.jpg

「お家のひとへのお土産にするんだ」と
はりきって作っていました!
P1040151.jpg

気分はまるでママ♪
たのしいたのしいお遊びでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック