愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルーム始まりました♪~半日保育の様子~

7日(火)からスタートしたわんぱくルーム!!一週間が経ち少しずつ笑顔も見られるようになりました。登園し「いってきます」とお家の方と離れる時はまだまだ涙涙のお友だちもいますが、部屋に入り好きな遊びを見つけるとにっこり♡笑顔もみられるようになってきました。
DSCF0220_R.jpg

DSCF0255_R.jpg

DSCF0256_R.jpg

DSCF0215_R.jpg

晴れた日は外遊び!!!砂場に行くと「せんせい♪」「せんせい見て☆」と嬉しい声も聞こえてきます。
DSCF0274_R.jpg

DSCF0285_R.jpg

DSCF0289_R.jpg

DSCF0291_R.jpg

DSCF0244_R.jpg

DSCF0233_R.jpg

DSCF0238_R.jpg

そして今週からは荷物の整理も一つ一つ自分でできるよう取り組んでいます。朝のお集まりもスタートし、踊りや季節の歌・朝の歌・ご挨拶・お返事ハイのタンバリンタッチ! とても興味津々でみんな楽しんでいます。
DSCF0263_R.jpg

DSCF0272_R.jpg

DSCF0261_R.jpg

DSCF0232_R.jpg

21日(火)から一日保育となります。日に日に暑くなってきますので、体調管理をしっかり行い楽しい一日が過ごせるよう保育して参ります!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!!

コメントありがとうございます!!子どもたちの毎日のドキドキわくわくが伝わってきてこちらもわくわくの毎日ヽ(^。^)ノお家の方と離れた園で、子どもたちが日々お友だちとの関わりや集団生活の中で共に育ち合っているのだと感じます。明日で1週間が終わりですが、園で頑張っている子どもたちをお家のみなさんもぎゅーっとたくさんしていただいて、応援して頂けたらと思います♪

atagokindergarte | URL | 2013-05-16 (Thu) 17:12 [編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013-05-16 (Thu) 09:47 [編集 ]


 

トラックバック