FC2ブログ
 

愛宕幼稚園 公式ブログ

風を感じて春さがし♪~年少組お散歩~

今週は3日間の登園となりましたが、お天気にも恵まれ、今日は年少組みんなで、飯塚高校の運動場まで初めての園外保育、お散歩にでかけました。前日には、お部屋で、春さがしにでかける準備!!春のお土産が持って帰れるようにバッグや、風と遊ぶ風車も持っていくことにしました。

今日は朝からルンルン♪“いいづかこうこうにえんそくいくよね!!(*^。^*)”と『いいづかこうこう』といって覚えてくれているみんながかわいくて、私たちも出発前からほっこり(*^。^*)

さあ、準備はできたかな??お帽子かぶって、水筒しょって、大事な春さがしバックもかけたら、みんなで“しゅっぱつ~!!”
DSCF2990_R.jpg

途中の道路は車も通る道。車に気を付けて横断します。住宅地ということで、たくさんのお家に興味津々!!気づいたら『おっとあぶない!!』はみ出してしまったお友だちもみんなで気を付けて!!と声をかけてくれるお友だちも!!
IMG_0492_R.jpg

DSCF3001_R.jpg


きれいお花が咲いているグラウンドに到着!!高校生のお兄さん、お姉さんが出迎えてくれ、見とれているお友だちも(^_^.)
DSCF3028_R.jpg

広い広い運動場ではつつじの花を『きれいだね~!』とながめたり、
DSCF2997_R.jpg

IMG_0497_R.jpg

カラスノエンドウを夢中になってバッグに集めたり、
DSCF3020_R.jpg

風車を持って思い切り走ったり
IMG_0511_R.jpg

DSCF3017_R.jpg

P1550755_R.jpg

P1550758_R.jpg

P1550752_R.jpg
それぞれ、青空の下で楽しい春さがしを楽しみました♪一人のお友だちが発見したことにみんなが覗き込んで大発見に!!
IMG_0513_R.jpg

P1550747_R.jpg

大空のしたでナチュラルン♪自然をいっぱい感じた1日となりましたヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック