愛宕幼稚園 公式ブログ

こいのぼりさんに春のプレゼント♪~年中組園外保育~

本日は快晴のお天気のなか、昨日作ったこいのぼりを持って飯塚高校のグランドまでお散歩してきました。

グランドに着くなり、全力で走り、心地よい風を感じる子どもたち。
DSCF4228_R.jpg

こいのぼりもおいしい風を体いっぱいにほおばり、元気に泳いでいました。
DSCF4213_R.jpg

風を感じたあとは、子どもたち得意の春さがし。
たんぽぽやつつじ、ピーピー豆、シロツメクサなど、たくさんの春の贈り物を夢中になって探しました。
DSCF4268_R.jpg

DSCF4277_R.jpg


大好きなダンゴ虫や、ちょうちょ、ありにバッタ!
ぽかぽか春の陽気の中、子どもたちの楽しそうな声に、虫たちも誘われたようでした♪

元気に泳いだこいのぼりのように今年も1年元気に過ごせることでしょう。
私たちも願っています。

~年中組担任~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック