愛宕幼稚園 公式ブログ

1日保育スタート!!

先週の家庭訪問ではお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました(*^。^*)25年度がスタートして、なかなか子どもたちの様子をお知らせできずにすみません!!本日より、またできる限りいろいろな学年の子どもたちの様子をお伝えしますので、お楽しみにご覧ください。

さて、昨日より1日保育がスタートした年少組では、本日幼稚園探検にでかけました!!みんなの胸にはそれぞれのクラスカラーのカード☆
DSCF2787_R.jpg
自分やお友だちのマークシールもだいぶ覚えてきた年少さん!!カードに貼ってあるマークも『ぼくのカードだ!!』『私のカードもあるかな~??』とみんなにこにこで出発!!

ちびっこ探検隊の出動です!!みんな気合の“オゥ!!!!”
DSCF2786_R.jpg
かわいいですね~!!幼稚園の地図の載ったカードを見ながら、まずはお兄さん、お姉さんたちのお部屋へ!!年中組さんは、昨日長い長い紙にお絵かきした紙を組み立てて、コーナー遊びを楽しんでいるところ!!年少組が『こんにちは!!』と挨拶すると、近くまで寄ってきて、『今ね、魚釣りゲームしてるのよ!!』と優しいお姉さんたちが教えてくれました。
DSCF2788_R.jpg

DSCF2790_R.jpg
とっても楽しそうな年中組さんの姿に年少さんも興味津々!!『今度一緒に遊ぼうね♪』
DSCF2792_R.jpg
とお別れして次のお部屋は・・・と向かっている途中の年中さんのトイレでも藤本先生と遭遇!!『こんにちは!!』とトイレでも元気に挨拶を交わす姿がかわいくて、おもわず“パシャリ!!”
DSCF2793_R.jpg

玄関前のグッピーさんにもご挨拶!!
DSCF2794_R.jpg

今日は保育園部のお友だちにも『はじめまして!!』のご挨拶!!久しぶりのゆうこ先生との再会もとてもうれしそうでした♪
DSCF2796_R.jpg

幼稚園の探検で、明日からの登園がまた楽しみになってくれたようですヽ(^。^)ノ先生たちもみんながにこにこお顔で登園してくれるのを待っていますよ!!

♪本日、保育の様子をフォトアルバムのページにも写真を追加アップしています
◎年長:モザイクタイル貼り製作の様子 ◎年中:クレヨン遊びの様子 ◎年少:クレヨン遊び、ペアのお友だちとの降園の様子、初めてのお弁当の様子 などです(*^。^*)(フォトアルバムのページを観るためにはパスワードの入力が必要です。新入園児のみなさんにはお知らせが遅くなりましたが、今週発行の学年だよりにパスワードを記載しておりますので、ご参照ください!!

本日のブログの写真はひよこ組さんが主に登場しましたが、クラス、学年になるべく偏りがないようにはアップしていきます!どの学年の様子も楽しみにご覧いただければ嬉しいです♪保育部、ぺんぎん組さんの様子も近日中にお知らせしますのでお楽しみに♪



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック