FC2ブログ
 

愛宕幼稚園 公式ブログ

25年度幼稚園部入園式♪

昨日までの肌寒さから一変して本日は春うららかな陽気の中で、幼稚園部の入園式が無事に終了しました。
真新しい制服に身を包んだ年少組さん、お家の方と一緒にちょっぴりドキドキして登園してくれたぺんぎん組さん、今日の日を楽しみにしてくれていた新入園の年中組さんや年長組さんもみんなそろって入園式。ご出席してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

体育館いっぱいにお友だちが集まって式が始まりました。
DSCF2685_R.jpg

DSCF2687_R.jpg
園長先生とは、3つのお約束をしました。
DSCF2689_R.jpg
①ご挨拶ができるお友だちに②返事は『はい!』③履物をそろえて心もそろえるお友だちに!という3つのお約束をみんなできるようになりましょうね!!

ご来賓の方々からもたくさんのお祝いのお話をいただきました。
DSCF2690_R.jpg

DSCF2691_R.jpg
子育ての中では目を掛け、気を掛け、手を掛けない(見守りの大切さ)のお話も大変感動いたしました。
全ては愛する子どもたちのために園と家庭とが手をとりあって一緒に子どもたちの成長を見守って参りたいとあらためて心に誓った入園式でした。

在園児の子どもたちも園児代表として園歌の紹介やお祝いメッセージを言ってくれました!!
DSCF2693_R.jpg

DSCF2694_R.jpg

DSCF2695_R.jpg

月曜日からは優しいお兄さん、お姉さんがみんなに会えるのを楽しみにしてくれています。わからないことがあったら、何でも聞いてくださいね(*^。^*)

今日は自分のマークを知ってお家の方と確認してもらいました。月曜日からは先生と一緒に一つ一つ確認しながらやっていきましょうね!!
DSCF2700_R.jpg

先生たちもみんなに会えるのを楽しみに待っています!!
DSCF2679_R.jpg



スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック