愛宕幼稚園 公式ブログ

25年度 おやつブログです!

今年度も預かり保育の子どもたちのおやつの担当になりました!
栄養士の石井・萩尾・関根です!

今年度も
元気いっぱいな『あたごっこ』たちに
『安全!美味しい!楽しい!』手作りおやつを提供します!


4月5日( きなこクッキー )
※材料調整の関係で、クッキーに変更しています。
P1210966.jpg
きなこたっぷりクッキーに
きなこが苦手な子も『美味しい!美味しい!』
と飛び跳ねながらおかわりをしてくれていました。


4月8日 ( りんごケーキ )
P1210969.jpg
サンふじとバナナをふんだんに使って
しっとり、ほわほわな食感に仕上げました!

季節の変わり目は風邪をひきやすくなります。
ビタミンたっぷりなリンゴとバナナを
バランス良く頂きました♪


4月9日 ( お好み焼き )
P1210970.jpg
今が旬の『春キャベツ』
春のキャベツはやわらかく甘味があるので
本当ならば生で食べるのが一番オススメですが

子どもたちにはタップリ食べてもらいたかったので
食欲そそる『お好み焼き』にたっぷり入れました!

キャベツの甘味を引き立てるために
つなぎに『牛乳』
ソースに『ウスターソース・マヨネーズ・ケチャップ』の
スペシャルオーロラソースを使っています。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック