愛宕幼稚園 公式ブログ

1学期始業式♪

昨日までの春の嵐も過ぎ、今日はぽかぽかいい天気の新学期初日。25年度の幼稚園部がスタートしました。
春休みの間も新しいクラスやマークをお知らせしたカードを何度もみて、幼稚園始まるのはいつかな~と心待ちにしてくれていたお友達もいたようです!

新しいクラスにドキドキしながら、登園してくれたお友だち。にこにこ笑顔の先生がお出迎え(*^_^*)春休みの間も、みんなが登園してくれるのを楽しみに、クラスの名札を準備したり、お誕生日表を作ったり、みんなが喜んでくれることを想像しながら、環境の準備をしてきました。
DSCF2643_R.jpg

DSCF2642_R.jpg

今日は進級したみんなと、他の幼稚園や保育園から転入してきたお友だち、そして、4月から新しいぺんぎん組になる保育部の2歳児のお友だちも一緒に、25年度の始業式・進級式を体育館で行いました。1つお兄さん、お姉さんになったことが嬉しくて、お胸を張って、指先までピン!!とかっこいい姿の年中・年長さん。
DSCF2653_R.jpg

DSCF2650_R.jpg

園長先生からのお話で、春休みも元気に過ごしてくれたこと、みんなが進級できたことを喜び、「えんちょうせんせい~子曰はく・・・」とさっそく論語を合格しているお友だちもいたとお話しがありました。
DSCF2656_R.jpg
そのあと、進級クラスの担任紹介、新しい先生の紹介も!!
DSCF2657_R.jpg

DSCF2659_R.jpg

これから、どんな1年をすごし、どんな成長をみせてくれるか、本当に楽しみです。昨年度末までに、12か月分のすべての論語に合格した旧年少組さんの認定証贈呈も行いました。
DSCF2660_R.jpg

本当に素晴らしいですね。みなさん今年も論語の素読を楽しんでいきましょうね!!

クラスのホームルームで、さっそくふれあい遊びをしているクラスも!!
DSCF2663_R.jpg
明日からの登園も、みなさん元気にきてくださいね(*^_^*)

25年度も保護者の方と手を取り合って、子どもたちの健やかなる成長を見守っていきたいと思います。あらためまして、今年度もどうぞよろしくお願いします♪




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年度スタート!
ご進級おめでとうございます!
新・年長さん、年中さんの姿をお写真で拝見して
じ~ん・・・となりました。
まだ、卒園の余韻から抜けきれずにいます。
卒園後も週一日、習い事で園に行ける事が、楽しみな親子です。今日も、門から飛び込むように嬉しそうにかけていった娘・・・(涙)
卒園しても、愛宕幼稚園は子供たちの「スィートホーム」!

今後ともよろしくお願い申し上げます!

はなちろる | URL | 2013-04-08 (Mon) 23:49 [編集 ]


 

トラックバック