愛宕幼稚園 公式ブログ

うさぎ組バイキングランチDAY★~2月7日~

今日は待ちに待ったうさぎ組さんのバイキングランチDAY☆『あぁいそがしいいそがしい(#^.^#)』『今日はどうして??』『だって、お着替えして、たいそうきょうしつして、またお着替えして、ホール行って、カレー食べるから(笑)』と誕生日会の日に引き続き、とっても嬉しいお顔で忙しい1日を紹介してくれたうさぎ組さん(*^。^*)かわいいですね~♡

体操教室では、最近うさぎさんが毎日練習している縄跳びにチャレンジ!!“シューッピョン”“シューッピョン”とコツを教えてもらって、真剣に取り組む子どもたち。中には、汗をかくまで一生懸命練習しているお友だちも!!コツコツ頑張り屋さんたちの縄がずいぶん上手にまわるようになってきました!!お兄さん、お姉さんの縄跳びする姿にくぎ付けで、練習しているお友だちもいるようです。

元気いっぱい体操したうさぎさんは、お腹もペコペコに!!お着替えもずいぶん早くできるようになりましたね!!さあ、ホールへうさぎ組さんがやってきました!!
DSCF6317_R.jpg

DSCF6318_R.jpg

ゆうせんせいが、『どんなにおいがしてきますか??』と質問してみると、みんなで口をあわせて“カレーのいいにお~い!!”大正解☆みんな大好きカレーの日ということで、ご飯の量も『多めお願いします!』と言ってくれるお友だちが多かったですね!!
DSCF6327_R.jpg

カレーに、マカロニサラダ、バナナもお皿に乗せて、テーブルについたあとに野菜スティックをお皿へ!!
DSCF6319_R.jpg

“ぼくピーマン食べれるよ!!”すごい!!(人参は少し苦手なのかな(^_^.)お皿の上がピーマンでいっぱい笑)

最近、“げんキッズ”で食べ物のの栄養について博士のように興味を持ってくれている年少組さん。
DSCF6321_R.jpg
“カレーのルーは何色げんキッズ??”“玉ねぎは??”食べ終わったあとに、ゆうせんせいと答え合わせをしますから、頑張って貼っておいてくださいね!!『は~い!!』
DSCF6322_R.jpg

『いただきます!!』でみんな一斉に食べました!カレーの食べ方も色々でおもしろかったですよ!ご飯と、ルーを一緒に混ぜてしまって食べ始める子や、スプーン1すくいずつのご飯にカレーをつけて食べる子も。おいし~いカレーに大盛り食べて、またおかわりにきていたお友だちもいました。ご飯、2おひつ分がキレイになくなるほどの食欲!!おいしいカレーいただきましたヽ(^。^)ノ
DSCF6323_R.jpg

DSCF6324_R.jpg

DSCF6325_R.jpg

DSCF6326_R.jpg

DSCF6320_R.jpg

げんキッズクイズはどうだったでしょうか???すごい!年長さんや、ひよこ組さんと同じ3問だけしか間違わなかったうさぎさん。1番悩んだのは、ゴマとごま油、そして、マヨネーズを残念ながら白のげんキッズの仲間に入れていました!ゴマは、ゴマの木の実、その油なので、“きいろのげんキッズが正解!”ですね!!とのゆうせんせのげんきっず講座で、また1つげんキッズ博士に近づいたうさぎ組さん。来週の参観日でのレスストランごっこでも、食育活動が続いていくので、とても楽しみですね!!

もりもり食べて、昼休みもまた縄とびに一生懸命取り組むうさぎ組さんのランチDAYでした☆




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック