愛宕幼稚園 公式ブログ

本日はパンダ組さんのランチタイムを行いました!!

待ちに待ったパンダぐみさんの第2回目のランチタイム!!


『1、2♪1、2♪』と元気ハツラツ掛け声付きで22名が大行進をしながらホールまでやってきてくれました!!

『おじゃましまーす!!』
と全員息の合ったご挨拶



本日のメニューは

・ごはん
・白身魚の友禅焼き
・ブロッコリーサラダ
・小松菜の味噌汁

☆園長先生オススメ健脳食
『いりこナッツ
』      です!!



コアラぐみさんに引き続き!!
年中さんのランチチャレンジ

『ごはんを自分でよそう!!』
に挑戦したパンダぐみさん

「お家でごはんをよそっている人~」
との質問に・・・

「「はーーーーい!!」」

と、ほぼ全員が自信たっぷりの返事!
(頼もしい!!隣で聞いていらしゃった園長先生も
 思わず拍手!!)

大人顔負け?と言ってよいほど
上手にごはんをよそうことが出来ました!!

P1210508.jpg

P1210512.jpg

P1210513.jpg

P1210507.jpg

P1210517.jpg


前回と同じく
おかずは食べられる量を先生に伝えます。
P1210515.jpg


健脳食のいりこナッツは
自分でトングを使ってお皿についで行きます。
P1210514.jpg

P1210520.jpg




ごはんが全て揃ったら
一汁三菜の場所の確認です!!
P1210521.jpg

『ごはんはヒダリ!!おしるはミーギ!!』
先生に言われなくてもきちんと一汁三菜の場所に
ご飯やおかずを置いてゆきます。


美味しい匂いに我慢の限界のパンダぐみさん
ホールが揺れてしまいそうなくらい大きな声で

『いただきます!!』

とっても美味しそうな笑顔がいっぱい!!
P1210524.jpg

一緒に配膳をお手伝い下さった園長先生に

『園長先生、こちらへどうぞ!!』

年中さんのお兄さんお姉さんらしい
大人っぽく可愛らしい素敵なお誘いに

『では!遠慮なく!!』
P1210525.jpg
園長先生もご一緒に❤

P1210527.jpg
塩月先生も子どもたちに負けないくらい
ランチ大盛りでいただきます!!


『ぷふぁ~もうおなかいっぱい♪』
P1210536.jpg
美味しいランチをいっぱい食べて
至極、満腹のご様子です。

『ごはんが甘い・・・』
P1210540.jpg
良く噛んで味わってくれて嬉しいです!!
(実はこの時おかわり3回目だったとか・・・(*^_^*))






さて!!
恒例の『げんきッズクイズ』では

打倒年長さんの『99てん』を目標に
あれやこれやと検討中

『これってこっち?』
P1210530.jpg
『あーん!どうだったっけ~(>_<)』

一緒に悩んだり

『えーい!!ここだー!!』
自信たっぷりにペタリ!
P1210533.jpg


みんな99てん目指して真剣な眼差し。

もちろん最終チェックも入念に行います。
P1210538.jpg

『せんせい!見ちゃダメです!!』
P1210539.jpg
・・・カメラはNGのようです(笑)





たくさんみんなで考えて
ドキドキの正解発表です!!
P1210542.jpg

さーて・・・得点は・・・

P1210544.jpg
「「「「「・・・・・・・・」」」」」


P1210545.jpg

『98てーーーーーん!!!
 おめでとう!年中さん第1位です!!』


P1210546.jpg
「「「「やったーーーーーー☆☆☆」」」」


惜しくも年長さんの99てんには勝てませんでしたが
年中さん第1位獲得に大興奮のパンダぐみさん

心も体も『大満足☆』な、ランチタイムでした!!



てんきゅー❤
P1210534.jpg


by給食室より


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック