愛宕幼稚園 公式ブログ

1月21日月曜日はコアラ組さんのランチタイムでした!!

土曜日は生活発表会お疲れ様でした!

21日の月曜日は
年中さんの第2回目のランチタイムを行いました。


あいにくの雨が降ってしまいましたが
12時を過ぎると

『ランチ♪ランチ♪』
とコアラぐみさんからランチマーチのお歌と
軽快な足音が聞こえてきました!!


『おじゃまします!!』

発表会の疲れなんて全く見られないコアラぐみさん
とってもランチを楽しみにしていてくれたようで

『ずっと楽しみにしてました!!』
『せんせい今日のランチはなんですか?』

ホールに並ぶ美味しい給食に
真ん丸おめめがきょーろきょろ!!


21日のコアラ組さんのランチメニューは

・ごはん
・鶏ささみのチーズピカタ
・白菜の胡麻和え
・野菜スープ

園長せんせいおすすめの
健脳食メニュー
『れんこんチップス』 でした!


年中さんは学年主任の田中せんせいから

『やる気ッズ満点な年中さんならば
 自分たちでご飯をつぐことができます!!』


とのお墨付きをいただいておりましたので


自分たちでご飯をよそってもらいました!!


大丈夫かな?とすこーし心配でしたが
私の不安なんて全くの杞憂!!

お家のしつけの賜物と
発表会を終えてまた一つ大成長している年中さん

とっても、とっても!!
上手にごはんをよそうことが出来ました(^-^)


自分たちでついだホカホカのご飯に

出来立てホヤホヤのピカタ

あったかーい野菜スープに

カリッとした食感がたまらないれんこんチップスに


こ~んなに美味しい笑顔をたくさん見せてくれました!!
P1210490.jpg

P1210492.jpg

P1210493.jpg


お腹がふくれたところで
年長さんからの引き続きの『元気っズクイズ』

最高得点のクマぐみさんの99点を目指して
みんなで知恵をしぼって考えました!!

P1210495.jpg
『うーん・・・ベーコンは・・・うーん・・・』
P1210497.jpg
P1210499.jpg

『これは、卵だよね。卵は・・黄色?赤?』
『ここかな?』


悩めるお友だちに、オタスケマン!
P1210500.jpg

『たぶん・・・ここじゃない??』

更には
『ふっふっふ!!ボクに任せて!!』
P1210501.jpg
出ました!!年中ぐみさんの
名探偵■ナンくん!!

(先生が用意していた、ひっかけ問題も難なくクリア。・・・)

大健闘のコアラ組さん
結果は・・・・97てん!!

惜しくも年長さんの最高得点には届かなかったですが
次回の元気ッズクイズで是非!満点目指して頑張ってください!!



・・・・最後に。ランチタイムにとっても愉快な仲間も参上してくれました!
名付けて・・・

『牛乳マン!!参☆上!!』
P1210505.jpg
ニコニコ(^-^)(笑)の絶えないランチタイムでした!!



by給食室







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック