愛宕幼稚園 公式ブログ

3学期始業式☆

明けましておめでとうございます!!
DSCF5675_R.jpg
2013年がスタートして1週間!!いよいよ今日から愛宕幼稚園の3学期はスタートしました。久しぶりに子どもたちに会えるので、先生たちも先週末から、わくわく楽しみに待っていました!!

始業式は年長、年中、年少、そしてぺんぎん組のみんなで行いました。
DSCF5674_R.jpg

DSCF5676_R.jpg

保育園部のお友だちは4日からスタートしていましたが、今日からみんなそろって保育室でご挨拶!!

げんきいっぱいの“あけましておめでとうございます”のご挨拶で始業式もスタート!!
園長先生からは、冬休みに入る前にした、お約束の確認!そして、楽しかったクリスマスやお正月を振り返りました。
DSCF5677_R.jpg

そして、冬休み中もお家で一生懸命覚えた論語をさっそく披露!年少組の女の子も、年長組のお兄ちゃんに習って、今月の論語以外もマスターして、披露してくれました☆すごいすごいとみんなで拍手!!
DSCF5679_R.jpg


年賀状にもたくさんのお友だちが“論語がんばります”や『なわとびがんばります』と今年の抱負を書いてくれていましたね!!

今年もみんな、色々なことにチャレンジして頑張りましょうね☆

年賀状を園長先生や、幼稚園の先生たちに送っていただいたみなさん、ありがとうございました!!お返事がみんなに届くまでもう少しかかるかもしれませんが、園長先生が1枚1枚心を込めて書いていますので、もう少し待っていてくださいね!!

今日は七草の日。きっと今頃お家で春の七草を使ったお粥やお汁を食べてお正月で、おもちやおせちをたくさん食べたお腹も一休み。。今年の健康を願っているご家庭も多いことでしょう。寒い日はまだまだ続きそうですが、風邪などひかない元気な体作りをしましょうね(*^。^*)


それでは、明日からはさっそく1日保育がスタート!!どうぞ3学期もよろしくお願い致します(*^^)v
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック