愛宕幼稚園 公式ブログ

お待たせ!クマ組さん2回目のランチです!

今年最後のランチはクマ組さんでした!

ずっと楽しみにしてくれていたのか
先週の金曜日にはクマ組の保護者様より

『息子がずっとランチはまだかな~まだかな~
 って楽しみにしているんです!!』

と嬉しいお声を聴かせてくださいました。
(がぜんやる気がアップです!)


お休みの間、指折り数えてランチを楽しみにしてくれていた
クマ組さん

ランチのメニューは
P1210343.jpg
ミートソーススパゲティ
ホウレン草のバターソテー
みかん

そして園長先生オススメ!!の
健脳食、カミカミおかず

れんこんチップス!!
(レンコンの薄切りを油でカリッと素揚げしたものです)
子どもたちに大人気の一品です!!


ミートソース以外は全部
自分の食べられる量をついでいきます

『ホウレン草だーいすき❤』
P1210342.jpg
しょうゆとバターの絶妙な匂いに
よだれがじゅるり・・・


ランチのご用意もスムーズに終えたら
お隣のぺんぎんぐみさんまで
聞こえるぐらい大きなお声で

『いただきまーす!!!』


おいしいですかー???
P1210349.jpg
「「「おいしーーーー❤❤❤」」」

P1210350.jpg
『れんこんチップス美味しい!!』

P1210353.jpg
『ミートソース美味し~♪』
手作りの味にはゆうせんせいと萩尾先生の愛情がたっぷりですよ❤

「・・・・・・・・・・」
P1210351.jpg

こちらのガッツリ系男子たちはモクモクと
食べておりました。


温かいランチにすぐにお皿は空っぽ!
P1210356.jpg
『全部食べた~♪』

P1210358.jpg
『後はデザートのみなの~❤』



さてさて今月の『げんきッズクイズ』は
ただ今キリン組さんの『98点』がトップですが
クマ組さんの健闘やいかに!

P1210359.jpg
『うーん・・・これは、みどりの・・・か?』

P1210360.jpg
『大丈夫!お塩はしーろ!だって白いもん!』


たーくさんお友だちと悩んで考えて
ランチで食べたげんきッズを答えていきます


さて!緊張の正解やいかに!!

P1210344.jpg


「「「「・・・・・・・・」」」」


P1210345.jpg
『k・・・・・9・・99てーーーーん!!』


『やったーーーー❤❤』
お見事クマ組さん!
1コだけ間違えてしまいましたが
素晴らしい回答!

『でも全部正解がよかったな~』

と最後に少し残念そうなお顔も見えましたが
また3月に最後のランチがあるので
その時はパーフェクト正解、がんばってください!!


最後に、ごちそうさまの後に
給食室にダッシュするクマ組さんたち

ゆうせんせいと一緒にいつも美味しい給食を
作っている萩尾せんせいに

『ありがとうございました!!!』

と元気よく御礼の言葉


ニコニコ笑顔に空っぽのお皿
『美味しかったです!』
という嬉しい声にいつも元気をもらっています



年を明けて1月は
年中さんの第2回目のランチです!!
楽しみにしていてくださいね♪


by給食室より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック