愛宕幼稚園 公式ブログ

12月のぴよくらぶ~☆クリスマス☆クラフト☆~

今週は一段と朝夕の冷え込みが続いていますが、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか??
ブログも今年は毎日更新しよう!!と意気込みスタートした2012年も残すところ半月になりました。最近はなかなか更新できない日もあり、申し訳ありません!!今年最後まで、子どもたちのかわいい園生活の様子をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^。^*)

さて、本日で、2学期のぴよくらぶが終了しました!!12月は変則的に水曜日と木曜日の開催で4回行いましたが、今月もたくさんのお友だちが幼稚園に遊びにきてくれました♪

今月はクリスマスが近いということで、クリスマスソングで楽器遊びにもチャレンジ♪
DSCF5083_R.jpg
サンタさんもきっと鈴やタンバリンのいい音にびっくりしたことでしょう(*^。^*)とってもみんな楽しくリズム遊びができました(#^.^#)
DSCF5082_R.jpg
先生たちもあの動物さんに変身して、頑張って踊りました(笑)

今月の活動はクリスマスクラフト☆ということで、子どもたちはサンタさんへのお手紙カード作り、お家の方にはクリスマスに飾れるレターラックや、かわいく飾ったクリスマスの小物入れ作りにチャレンジしてもらいました!

カードにはたくさんシールを貼ったり、(みんな手先も器用で小さなシールも上手にはれていましたね☆)
DSCF5085_R.jpg

サンタさんへ、お願い事を書いてもらうお友だちもいましたよ♪
DSCF5007_R.jpg


お母様方の作業も、夢中になって取り組んでもらいました(*^^)vかわいい作品がたくさんできあがり!!
DSCF5090_R.jpg

DSCF5087_R.jpg
みんな嬉しそうにみせてくれました(*^。^*)
DSCF5011_R.jpg

お母様方の作品もステキ☆
DSCF5008_R.jpg

DSCF5092_R.jpg

お家に飾ったり、クリスマスで使ってもらえると嬉しいです♪

かわいいクリスマスの飾り作りのあとには、おいしいクラフトにもチャレンジ!!今月のちょこっとおやつ作りはクッキーの型でサンドウィッチのパンをくりぬいて、好きなジャムやクリームを塗っておいしくパクっ!!
かわいくデコレーションペンでお目目を描いたり、飾りをつけてくれたお友だちも☆みんな楽しくおいしいおやつ作りも喜んでくれました(*^^)v
DSCF5065_R.jpg

DSCF4983_R.jpg

DSCF4985_R.jpg

DSCF4989_R.jpg

DSCF5062_R.jpg

みんなおいしくてかわいいおやつができました☆☆☆
お昼ご飯ももちろん、モリモリ食べてくれましたよ!!
DSCF5024_R.jpg

DSCF5022_R.jpg

DSCF5021_R.jpg

お野菜たっぷりランチ!!幼稚園の給食でお野菜がずいぶん食べれるようになったお友だちもいるようです!!調理室の優先生も萩尾先生も嬉しくて、もっともっとおいしい給食を!!と頑張ってくれています(#^.^#)
今年のぴよくらぶは本日で終了☆今年いっぱいでお引越しするお友だちは最後のぴよくらぶでしたが、お友だちと楽しく遊んでくれました♪
DSCF5078_R.jpg
お引越ししても、あたご幼稚園からずっと応援していますよ!!
次回は年明けの1月になります!!来年もぴよくらぶをよろしくお願い致します。
みんなのお願いが、サンタさんにも届きますように☆




















スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック