愛宕幼稚園 公式ブログ

あたごランチDAY~らいおん組~12月3日★

本日は師走に入って最初の登園日!!空気も澄んで、少しひんやりとはしましたが、気持ちの良い天気の1日でした!!
今日は年長らいおん組さんの2回目のバイキングランチDAY☆でした!!今日のメニューは・・・
DSCF4914_R.jpg

DSCF4913_R.jpg


子どもたちも大好きメニューの献立で、バイキングのお部屋に入ってきたみんなは見事に並んだおいしそうなおかずのコーナーに目がキラキラ☆☆
DSCF4915_R.jpg


今日は、ほとんどのおかずお自分たちで量を決めてよそっていきました(*^。^*)さすが年長さん!!
DSCF4918_R.jpg

サラダ菜の上には、ブロッコリーにトマトに、おいしいポテトサラダ!!
DSCF4917_R.jpg

DSCF4919_R.jpg

DSCF4922_R.jpg

野菜スティックには特製ゴマダレをかけて!!このソースは大人気で、お野菜がさらにおいしくなるゆうせんせい特製の魔法のソース!!
DSCF4921_R.jpg

お味噌汁に、ご飯も配膳したら“いただきます!!”
DSCF4925_R.jpg

今日は食べながら考えるゆうせんせいからのクイズ!!
DSCF4923_R.jpg

みんなもご存じ“げんきッズクイズ”!!今日の献立の中に使われた材料は何色げんきッズなのか、食べ終わったお友だちから考えて、ボードに貼っていきましょう!!クラスごとにごちそう様のときに答え合わせをしますよ!何点とれるかな??との課題です!!

他のクラスに先駆けて、第1号でこの課題にチャレンジクラスのらいおんさん・・・食事中もよく噛みながら、よく考えていましたよ!!
DSCF4926_R.jpg

その結果は・・・・96点!!素晴らしい☆☆☆

自分たちが食べるものがどんな栄養素になるのか、楽しみながら少しでも興味を持ってくれたのではないかな?と嬉しく思いました!!
DSCF4931_R.jpg

DSCF4930_R.jpg

楽しく、おいしいバイキング給食!今日もおかわりばんざ~いヽ(^。^)ノみんなたくさん食べてくれました。わくわくランチDAYのらいおん組さん!今日もホールでまったり~と食事の時間を楽しんでで大満足の笑顔でした(#^.^#)
DSCF4927_R.jpg

DSCF4932_R.jpg

きれいに食べましたね(*^。^*)ごちそうさまでした!!!
DSCF4934_R.jpg








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック