愛宕幼稚園 公式ブログ

ひよこ組スケート教室♪

本日は、年少ひよこ組さんのスケート教室でした!!

アンパンマンバスに乗ってきたひよこ組さん!アイスパレスに到着です!
DSCF4475_R.jpg

DSCF4454_R.jpg

元気いっぱいのご挨拶に準備体操!!
DSCF4455_R.jpg
今日は残念ながら松延先生はお休みでしたが、内山先生と立ち方の練習、スケート靴には包丁みたいな刃がついているから、気を付けることなど、みんなお話も上手にきけました。

リンクに出る前にみんなで練習♪
DSCF4458_R.jpg

みんな、スケートの準備万端!!毛糸の帽子にジャンパー!みんなとってもかわいいっ(*^_^*)
DSCF4459_R.jpg

いよいよスケート靴に履きかえてリンクにGO!!まずは、ベンチに沿って1・2・1・2!!
DSCF4460_R.jpg

みんなじょうず~!!

真ん中までハイハイして、いよいよ立ってみよう!!とチャレンジです!!みんな一生懸命チャレンジしましたね!!
DSCF4468_R.jpg

DSCF4472_R.jpg

DSCF4469_R.jpg

足が冷たくなったお友だちも、初めてのスケートだったお友だちも、みんな頑張りました!!
DSCF4473_R.jpg

DSCF4467_R.jpg

DSCF4470_R.jpg

みんなでスケート楽しかったね♪
DSCF4471_R.jpg

DSCF4474_R.jpg


来週は親子スケートで、お家の方にもチャレンジしてもらいます(^_^)/どうぞおけがのないよう、事前の練習を兼ねて、週末スケート!!おすすめします☆

明日は、うさぎ組さんのスケート教室!どうぞよろしくお願い致します!!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック