愛宕幼稚園 公式ブログ

あたごランチDAY~りす組~11月19日★

週末はいかがお過ごしでしたか??子どもたちも週明けの月曜日は、お休みの日の話題で、みんなお話に花がさきます!!“きのうはだざいふの遊園地にいったよ!遊園地はパパといって・・ママは休憩(#^.^#)”休日もお父様方お疲れ様です!!

さてさて、本日は待ちに待ったりす組さんのバイキングランチの日♪朝から、TARO先生の英会話教室もあって、お昼はホールでのランチ!!みんなウキウキの月曜日でした(*^。^*)

いよいよお昼の時間が近づきました!!ホールの準備も万端!!
DSCF4415_R.jpg

DSCF4417_R.jpg

今日のメニューは・・・
DSCF4418_R.jpg


りす組さんは、みんなで列車になって出発です!!
DSCF4419_R.jpg

DSCF4420_R.jpg

みんな嬉しそう♪“いってきま~す!!”

『こんにちは!!』『おじゃまします!!』りす組さんはご挨拶がとっても元気!!

ホールに入った途端『いいにお~い!!』と早くもみんなのお鼻がピクピク!!

おいしい給食を作ってくれた優先生に、おかずのもらい方、今日のチャレンジ、れんこんのチップはトングで好きな量を入れる・・・など、原田先生の見本をみながら、みんなフムフム・・・
DSCF4421_R.jpg
ランチプレートの大きな部屋には、“この葉蒸し!魔法のおいしいソースの色は・・オレンジ!!オーロラソースですね!”ブロッコリーのサラダの量は・・・!?『多めでお願いします!!』オッ頼もしい!!!
DSCF4424_R.jpg

DSCF4423_R.jpg

たくさん食べてくださいね!!

レンコンチップ控えめな子は1枚(笑)てんこ盛りのお友だちもいましたよ!!

トマトのスープは両手でしっかり持ってこぼれないようにそ~っと持っていきます!
DSCF4426_R.jpg

みんなそろっていただきます!!!お口の中で、ご飯やおかずをもぐもぐ混ぜながら味わう日本のご飯。“お味はいかがですか??”

DSCF4428_R.jpg

DSCF4429_R.jpg

DSCF4430_R.jpg

DSCF4432_R.jpg

DSCF4427_R.jpg

“おいしいです!”のみんなの笑顔に優先生も嬉しそう!!厨房で今日のおやつ作りを始めた萩尾先生にも届くくらいの元気な“ありがとうございました!!”のお声のリス組さん!!

お代わりもみんなしましたよ!!“じゃがいも、人参のはいったこの葉蒸し”が大人気!!栄養たっぷりのランチバイキングを満喫したリス組さんでした。

もりもり食べて元気に遊ぶあたごっこ♪今日はお外のお天気もよくお腹いっぱいの後は、お外で元気に遊んだみんなでした!!!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック