愛宕幼稚園 公式ブログ

お買いものごっこ~年中組~

日曜日のバザーでは、子どもたちの手作りの作品で、とてもかわいいお店屋さんが開店し、みんな楽しくお買いものしてくれました!!

バザーの前には、どの学年も商品づくりをしたり、お店屋さんごっこをしたりして、バザーの日を楽しみに迎えました。今日は、そんな1日、年中組さんのおみせやさんごっこの様子をお知らせします。

11月8日、9日に年中組ではお店屋さんごっこを行いました。今回はこのカードを使って・・・
IMGP8890_R.jpg

20円、30円、50円のお店から1つずつ選んでお買いものです。

売り手、買い手に分かれ、開店準備です。
準備中は電気も消して…

さあいよいよ開店です(*^^)v元気な『いらっしゃいませ~!!』の声とともにいっきにお店もにぎやかになりました。
DSCF6770_R.jpg

IMGP8876_R.jpg


『う~ん・・・どれにしよっかな~?』『これもおいしいですよ~!安いですよ~(笑)』
IMGP8852_R.jpg

DSCF6762_R.jpg

元気なお店屋さんがたくさんいました。
IMGP8854_R.jpg


中には『はい、カードは1月からつかえますよ~!?』お家の方と行くお店での様子でしょうか?かわいい一面もみられました♡

IMGP8888_R.jpg

買った後にはもちろんお食事タイム!本物を食べているような姿にお店屋さんの子どもたちも嬉しそうでした♪
DSCF6767_R.jpg


バザーでは子どもたちの手作りの品物がたくさん並んだお店屋さん。どのお店も大繁盛でした!!お金を払うときの子どもたちのドキドキした姿や、自分たちが作った作品が売れるのをみて嬉しそうにする姿がたくさん見られました。

保護者のみなさまも、バザー、大変お疲れ様でした!!残るは、雨によってなかなか片づけることができなかったテント片付けです!!また、どうぞご協力、よろしくお願いいたします!!

年中組さんのお買いものごっこのレポートはぱんだ組の塩月先生からでした♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック