愛宕幼稚園 公式ブログ

2012父母の会バザー~11月11日~

本日11月11日(日)は平成24年度父母の会バザーが開催されました。今年は準備の段階で、日曜日の降水確率が70%を超えていたため、前々日、前日準備から保護者のみなさまも心を決めて、雨の日案での準備となりました。

そして迎えた本日・・・夜中から降り続いていた雨も小雨→曇り→晴れ間もみえて・・・バンザ~イヽ(^。^)ノ会長は晴れ男だったことが証明されました!!

体育館には続々と手作りおやつが!!
DSCF5115_R.jpg
みなさん、4時起き、3時半起きで手作りおやつを作って朝早くからの準備にいらした役員さんも!!(感謝☆)

体育館に並んだ手作り品やお家の方からご寄附いただいた品々も並んで準備完了!!
DSCF5116_R.jpg

DSCF5117_R.jpg

開店前から、大行列のバザーは予定より15分早くオープン♪
DSCF5119_R.jpg


体育館は人人人!!!\(~o~)/
DSCF5128_R.jpg
みなさん、お目当ての品物はお買い上げいただけましたでしょうか?
大盛況の波は模擬店の方にも!!
DSCF5125_R.jpg
お母様方、準備から、当日の販売、片付けまで本当にご苦労様でした!!

『炊き込みご飯!完売1番乗り~☆』らいおん組のお母様方もとっても嬉しそう♪きっと手作り看板の効果でしょう☆ありがとうございました♪
DSCF5159_R.jpg

『ポテトも大人気ですよ~!!』とうさぎ組のお母様方も負けていません(笑)
DSCF5147_R.jpg
らっこ、あひる、ぺんぎん組のお母様方は、初めてのバザー体験の方も多数ご協力いただき、子どもたちのためにビー玉ゲームコーナーを作ってくださいました!
DSCF5124_R.jpg

DSCF5122_R.jpg

年少棟では11時から子どもたちの手作りした作品や、収穫したお野菜などのお買いものコーナーがオープン!!
DSCF5114_R.jpg



DSCF5139_R.jpg

10円玉2枚で買えるお店、3枚、ここは5枚!!とみんな上手にお買いものできたかな??
DSCF5140_R.jpg

『お願いします!』『どうぞ!』『ありがとうございます!』お店体験で、お金の数え方やお店の人とのやりとりも体験できましたね!!ぜひ、次はおつかい体験へとご家庭でもつなげていただけたらと思います!!

運動場が使えなかったため、体育館や、空いているお部屋でのお食事となり、少し狭い状態でしたが、みなさん、マナーを守ってくださり、大きな事故もなく、今年のバザーも盛大に開催できたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
DSCF5130_R.jpg

わたがし、焼きそば、ゴミステーションなど、様々なコーナーでお父様方も大活躍してくださいました!!
DSCF5133_R.jpg

DSCF5126_R.jpg

(ご飯を召し上がる時間もなく、ずっと働いてくださり、感謝!)

たくさんのお客様の中には、卒園児のお友だち、ぴよくらぶのお友だちも!!みなさん、ありがとうございました(#^.^#)
DSCF5153_R.jpg

DSCF5138_R.jpg

保護者のみなさん、卒園してからもなおお手伝いしてくださる旧役員さんや保護者の皆様方も、子どもたちのために、そして愛宕幼稚園のために力を尽くしてくださり、本当にありがとうございました♪すばらしいバザーの1日、本当に楽しかったです(#^.^#)
DSCF5127_R.jpg


明日、月曜日は保育園部のお友だちは通常保育、幼稚園部のお友だちは代休となっています。火曜日は振り替えの給食日となっていますので手作りお弁当はいりません!お間違えのないよう、お願いいたします。
それでは、役員さんはじめ、保護者のみなさま、本日は本当にお疲れ様でした(*^^)v




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック