愛宕幼稚園 公式ブログ

あたごランチDAY~ひよこ組~11月5日★

昨日11月5日はひよこ組さんの初めての自園給食、待ちに待ったバイキングランチの日でした♪“幼稚園の給食?”“ホールにお引越しして食べるの?”とドキドキワクワク胸を膨らませて新園舎ホールへ向かいました。

ホールにつくと、“うわぁ!いいにおい!!”と待ちきれない様子。
DSCF5046_R.jpg

自分の食べられそうな量を多め、少なめ、普通と決め、園長先生、ゆう先生たちによそってもらい、自分の場所へ運びました。お汁はこぼしそうになりながらもしっかり両手で持ち、運ぶことができました。
DSCF5049_R.jpg

DSCF5050_R.jpg

DSCF5048_R.jpg

DSCF5051_R.jpg

少し難しかったけれど、主菜、副菜のことを教わったり、茶碗や、お皿の正しい置き方もやってみました。

作ってくださった栄養士の先生方にも感謝の気持ちを伝えて、いよいよいただきます!!
DSCF5056_R.jpg

DSCF5055_R.jpg

DSCF5057_R.jpg

おいしいご飯にみんな次々と完食!!そしておかわりも!担任たちも驚くほどの食欲旺盛なひよこ組さんでした。

先日“げんキッズ”のことをお部屋でお勉強したばかりのひよこ組さん。『レタスはみどりのげんキッズ?』『お魚は赤よね!!』という声も聞かれました。

バランスよく、温かく、出来立ての給食!“次はいつかな~?”と早くも次回のバイキングランチを待ちわびているひよこ組さん。次のランチのメニューも楽しみですね!!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック