愛宕幼稚園 公式ブログ

2012あたごハロウィンパーティー☆

昨日、10月31日はあたご幼稚園のハロウィンパーティーの1日でした!!街の中もこの時期はハロウィン一色!!年々、日本でもハロウィンを楽しむ子どもたちやご家庭も増えてきているようですが、元々は19世紀のヨーロッパを起源とする万聖節という祝日が11月1日で、そのイブ(前日)ということで10月31日がハロウィンになったとのことを本日の朝礼でのスピーチ担当の田上先生から教わりました。アメリカでは子どもたちがクリスマスの次に楽しみにしている行事ということで、あたご幼稚園のお友だちも前日から行われる準備の様子に“ドキドキ”どんなパーティーになるのか楽しみにしてくれていました(*^。^*)

今年のパーティーはぴよくらぶのお友だちも一緒に参加!!
DSCF3604_R.jpg

DSCF3642_R.jpg
それぞれの学年で衣装や帽子も手作りして、パーティーの前にはフェイスペイントもしてみんなとっても嬉しそう♪DSCF3650_R.jpg


TARO先生の放送の合図でみんなが運動場に集合です☆まずは、みんなでパレード!!
DSCF3611_R.jpg

DSCF3628_R.jpg

DSCF3621_R.jpg

みんなで輪になって、大行列!!色とりどりの衣装がとってもかわいかったですね!!

みんながそろったところで、TARO先生が“Happy Halloween☆”とお集まりスタート!!みんなで衣装をつけてハイポーズ!!したり、大好きなディズニーの手遊びをみんなで歌ったりしました♪続いてハロウィンアトラクションスタート!!
DSCF3627_R.jpg

ジャンボかぼちゃを運ぶゲームやクモの巣を通り抜けるゲーム!

DSCF3632_R.jpg

お口でドーナッツをゲットするゲームなど、どのゲームも大賑わい!!
DSCF3637_R.jpg
みんなで青空の下、楽しい一時を過ごしました(^_^)/

ぴよくらぶのみなさんも前回のぴよくらぶで作ったエルモとクッキーモンスターの衣装を着てくれて参加してくれたお友だちもたくさんいて嬉しかったです♪

DSCF3609_R.jpg

お母様方にも盛り上げていただき感謝☆
DSCF3610_R.jpg

あたご幼稚園のハロウィンはまだまだ続きます!夕方からは、課外授業でTARO先生の英会話教室に通っている子どもたち対象の夜のパーティ―も☆☆こちらは、色々なコスチューム(お母様手作りの子も!!)に着替えたみんなが夜の幼稚園に大集合!!
DSCF3652_R.jpg

DSCF3656_R.jpg

DSCF3661_R.jpg

モンスターやいろいろなキャラクターたちのいる園内をゲームに挑戦しながらクリアしていきます!!
PA310006_R.jpg

PA310005_R.jpg

PA310003_R.jpg

PA310004_R.jpg

園バスで向かうのは、
DSCF3660_R.jpg
飯塚高校の教会!!夜の教会に今年現れたのは・・・
PA310007_R.jpg!!?
バスから降りてきた小学校高学年のお友だちさえ、涙目だったのは見間違いでしょうか・・・結構な恐怖の教会になっていたようです☆(教会でこんなことをしているのもこの日だけの特別ということで・・・)

朝から夜までハロウィン一色の楽しい1日☆お化けが怖くて、恐怖の1日になってしまったお友だちごめんなさい‼!今日から幼稚園は通常の平和!?を取り戻しましたよ♪この体験も幼稚園の楽しい思い出の1ページになってくれたらいいなと思います♪
DSCF3655_R.jpg






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック