愛宕幼稚園 公式ブログ

10月お誕生日会☆

秋も深まる今日この頃・・・愛宕幼稚園の体育館では子どもたちの元気な声!
DSCF3516_R.jpg

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会です。今月の担当、内山先生からお話があった後は、毎月のお楽しみ、園長先生との論語の時間!!
DSCF3518_R.jpg
“子曰く、学びて時にこれを習う、また悦ばしからずや。朋あり遠方より来る、また楽しからずや。”今回は論語合格者のお友だちもステージに上がって、園長先生と一緒に論語先生です。
DSCF3521_R.jpg
学んだことの大切さ、そして近くにいるお友だちと力を合わせて頑張ることも大切ですね。

その後はどんぐりマラカスを持ったお誕生児さんの登場です。
DSCF3527_R.jpg

DSCF3537_R.jpg

DSCF3531_R.jpg

DSCF3532_R.jpg
今回は30名を超えるお友だち!どんぐりマラカスの音を響かせながら歌った♪どんぐりころころ、とっても素敵でしたよ♪

ぺんぎんさんのインタビュー♪
DSCF3544_R.jpg

年少さんも元気にお名前言えました!!
DSCF3549_R.jpg

こちらは年中さんのお誕生児さん♡
DSCF3556_R.jpg

DSCF3559_R.jpg

DSCF3558_R.jpg


年長さんのインタビューでは、昨日行った消防祭りで消防士さんに憧れを持ったお友だちも。夢は消防士!!と答えてくれました。
DSCF3561_R.jpg

DSCF3564_R.jpg

DSCF3563_R.jpg


トイレ休憩のあとは内山先生からのプレゼント!
DSCF3565_R.jpg

DSCF3566_R.jpg
落ち葉の穴から見えるのなーんだ!?クイズでは、正解したお友だちから『やったー!』と喜びの声が上がり、大盛り上がり!!

どんぐりさんとの遊びも楽しかったですね♪
DSCF3567_R.jpg

クラス対抗のどんぐりコロコロゲームでは先生たちも盛り上がりました!
DSCF3570_R.jpg
運動会でクラスの絆も深まったみんな。どのクラスの団結力もお見事でしたよ!
DSCF3569_R.jpg

楽しい楽しいお誕生日会☆特にお誕生月のお友だちは1年に1度のこの日を楽しみにしてくれています。10月うまれさん、お誕生日本当におめでとうございました☆
次は11月生まれさんのお誕生日会☆お楽しみに♪
DSCF3574_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック