愛宕幼稚園 公式ブログ

10月23日年少親子遠足~みかん狩りにいきました~

運動会も終わり、秋らしい気候になってきました。昨日の年少さんの遠足のレポートを原田先生からお伝えします!

昨日は、年少さんの昨日は年少の親子遠足で宗像の太陽園までみかん狩りに行ってまいりました。
PA230712_R.jpg

前夜は風・雨がとても激しく雷もなっており当日の天気が心配でしたが、バスで出発する頃には雲の隙間から太陽も出てくる程回復してきました。きっとみんなの思いがお空に届いていたのでしょうね♡
DSCN2608_R.jpg


行きのバスの中では楽しい楽しいゲームをして過ごしました。クイズをしたり、手遊びをしたり、お歌を歌ったりしているうちにあっという間に太陽園に到着!!

朝は体が小さくなってしまうくらい寒かったのですが、バスから降りると雲一つない快晴でポカポカ温かくなり、絶好のみかん狩り日和となりました。
DSCN2610_R.jpg

DSCN2614_R.jpg

ハサミと袋をもらい、いざみかん狩りへ!!『ピンクのリボンがついているみかンの木が甘くておいしいミカンの木ですよ!』と太陽園の方から教えていただき、子どもたちは必死にリボンがついている木を探し回っていました。自分の手でみかんをチョキンと切っている姿であったり、食べ放題だったのでたくさんのみかんを口の中につめてもぐもぐ食べている姿であったり、子どもたちもとても楽しんでいました。
PA230710_R.jpg
「はい、先生!このみかんどうぞ~!」と自分で獲ったみかんをおすそわけしてくれました!!ありがとう☆
DSCN2620_R.jpg


大好きなお家の方との初めての遠足。
PA230720_R.jpg

PA230723_R.jpg

PA230719_R.jpg


子どもたちにとってとても楽しい思い出になったことと思います。
PA230725_R.jpg

PA230724_R.jpg

たくさんのみかんのおみやげ、お家に帰ってからも思い出話をしながら食べてくれたことでしょう。本当にお天気に恵まれて楽しい遠足でした。お家の方々、大変おつかれさまでした(#^.^#)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック