愛宕幼稚園 公式ブログ

あたごランチDAY~ひつじ組~10月21日★

昨日は羊組さんが待ちに待ったあたごレストランの日。
羊組担任の関根先生からのレポートをお伝えします☆

「いつがひつじ組さんの番??」と運動会前から楽しみにしていたみんな。ついにホールに招待される日がやってきて大喜び(#^.^#)
DSCF3455_R.jpg

ご飯大好き!!野菜も大好き!!“げんきっず”の子どもたち。腹ペコのお腹と相談しながら、自分で量を選んだり、つぎ分けたり、とちょっぴりドキドキしながら配膳をしました。
DSCF3458_R.jpg

DSCF3459_R.jpg


元気な“いただきます!!”の挨拶をしてパクパク!もぐもぐ!ポリポリ!!いつもにぎやかに食事をしている羊組さんが静か・・・お話することも忘れて夢中ではしを運んでいました。
DSCF3470_R.jpg

DSCF3468_R.jpg

DSCF3462_R.jpg



『にんじんがおいし~い!』『おはんがおいし~い!』『いりこ大好き!!』かみかみメニューのいりこ。こんない食べられるの?!と思わず声をかけてしまうほどよそっていたお友だちも沢山噛んでペロリ!
DSCF3467_R.jpg

DSCF3463_R.jpg

DSCF3464_R.jpg

白ごはんと筑前煮が大盛況!!おかわり続出で最後のごはんつぶ一粒までぴかぴかに食べたお茶碗をみせてくれました。
DSCF3465_R.jpg

DSCF3466_R.jpg


『今日も“ぺろり賞”だよ!!』(ちなみにペロリ賞とはお弁当給食をきれいに完食できたお友だちに贈られる素敵な賞で、羊組のブームとなっています)


おいしかった♡次のあたごレストランはいつ??と次回を楽しみにしている子どもたちです。おいしいご飯をごちそうさまでした♡
DSCF3454_R.jpg

DSCF3457_R.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック