愛宕幼稚園 公式ブログ

10月ぴよくらぶ~英語で遊ぼう♪&ハロウィン☆衣装づくり~

昨日は久しぶりの雨で、乾燥が続いていた運動場や、園内の木々も潤って、本日は一転!秋晴れのいい天気!!緑も、少し紅葉をはじめた木々も一層きれいにみえました。

10月のぴよくらぶも本日で3回目!今日もたくさんのお友だちとお家の方に遊びに来ていただきました♪10月のぴよくらぶはTaro先生と英語で遊ぼうからスタート!!本日は、Taro先生のお友だちが幼稚園にやってきてくれたようです!!?
DSCF3337_R.jpg

Monkeyと一緒にたくさんの動物たちを英語で言ってみたり、お歌を歌ったりして遊びました☆
DSCF3335_R.jpg

DSCF3338_R.jpg
Taro先生にマイクを向けられたお母様方はドキドキ(*^。^*)でもみなさん「Good job!!」と言われてよかった~☆と満面の笑顔(#^.^#)

幼稚園でもTaro先生の英会話の時間を楽しみにしている子どもたちです!!今日は、年少組さんでのLessonの日でしたので、ぴよくらぶのお友だちに、ハロウィンパーティーの案内をしてくれて先生とはここで「Good bye!!」
少しではありましたが英会話体験、楽しんでもらえましたか??

今日もハロウィンパーティーのための衣装づくり開始!!セサミストリートのエルモかクッキーモンスターか選んで目玉を描いて・・・かわいく♡や☆の目玉のお友だちもいましたよ!!
DSCF3346_R.jpg

DSCF3339_R.jpg

DSCF3344_R.jpg

お家で飾り付けをして、31日にかわいくした衣装でパーティにー来てくれると嬉しいです♪
作った衣装を気に入ってずっと着てくれてたお友だちもいましたよ!!
DSCF3347_R.jpg

衣装づくりが終わった子から、小麦粉粘土遊びも行いました!その感触を楽しみながら、4色の色を混ぜてコネコネしたり、型抜きしたり、夢中で遊んでくれるお友だちもたくさんいました!
DSCF3348_R.jpg

DSCF3350_R.jpg

DSCF3352_R.jpg

DSCF3351_R.jpg

持ち帰りの牛乳パックバッグもかわいく飾り付けして、はいチーズ!!
DSCF3353_R.jpg

楽しいぴよくらぶの1日!!またぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね☆☆☆





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック