愛宕幼稚園 公式ブログ

いよいよ運動会♪

本日も快晴のお天気!!今年の運動会はお天気の心配をしなくてよさそうで、ほっとしています。さて、いよいよ明日10月14日(日)は第36回愛宕幼稚園 大運動会です。昨日が、運動会直前の最後の登園日ということで、子どもたちは、幼稚園でこれまでの練習をふりかえったり、お客様をお迎えする準備を一緒に行ったりして1日をすごしました。

年長さんは、最後の仕上げに組体操とプレイバルーン!!
DSCF3147_R.jpg

DSCF3152_R.jpg

年中さんはお遊戯をみんなで踊り、明日使うフープをきれいに磨いていました。運動会がんばるぞ~!の気持ちを込めて、ぴっかぴかのフープになりました。

年少さんは、たくさんのお客様をお迎えする教室をみんなで大掃除!!雑巾の絞り方や、ふき方を教わって、みんな張り切ってお掃除していました。
DSCF3165_R.jpg

DSCF3164_R.jpg

年少さの廊下もぴかぴかになったとき、何やら、年長棟から大歓声が!!!行けばすごい勢いで“せんせい!て、て、てんぐっ!!てんぐさんが来たよ!!”
DSCF3151_R.jpg
『てんぐさん!!!』そうです!1学期から、子どもたちのことをいつも見守り、励ましてくれていた天狗さん、お泊り会でみんなに会いに来てくれたてんぐさんから、何やら贈り物が届いたようです。

巻物には、これまでの子どもたちの頑張りと、日曜日の運動会への応援メッセージが!!
DSCF3157_R.jpg
そして、風呂敷に包まれた包みを開けようとすると・・・ポンポンポンっ!!!?『あぁ!!絆ストーンが!!』今回は黄緑色の絆ストーン!!きっとみんなで励まし合い、練習をがんばってきた年長さんに天狗さんが届けてくれた絆ストーン。また一つみんなの宝物が増えました。そして小包をあけてみると、、、“絆団子!!”しかし今回は形が・・・三角のピラミッド型!!
DSCF3161_R.jpg

さすが、毎日組体操をしてきた子どもたちは、すぐにその形に気づいて大喜び☆みんなでおいしく絆団子をいただくと・・・ほらっこのとおり!力が!!!モリモリ(*^。^*)
DSCF3167_R.jpg

田上先生もパワーアップでモリモリ(ほんとにすごい力こぶ(笑))
DSCF3166_R.jpg

天狗さんからもらった、勇気と、みんなで築いてきた絆パワーできっと明日の運動会は大成功間違いなし!!
これまで、運動場で砂まみれになってきたプレイバルーンもきれいにふきあげて、明日の運動会を楽しみに、それぞれの学年の子どもたちの直前登園日の1日は終わりました。
DSCF3169_R.jpg

DSCF3170_R.jpg


きょうは、朝から、たくさんのお手伝いのお家のみなさんと、これから準備が始まります。ご協力に心から感謝!!みんなですばらしい運動会を作り上げましょうね!!今日は早めの就寝で明日みんな元気に来てくださいね☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック