愛宕幼稚園 公式ブログ

運動場に孫悟空あらわれる!?

明日はいよいよ中運動会!!ということで、子どもたちの練習にも一段と気合が入っています!!今日は、年中組さんが初めて、お遊戯で衣装もつけて運動場で練習していましたよ!!
DSCF3059_R.jpg


運動場にかっこよく入場してくるいさましい表情にもご注目です!!
DSCF3060_R.jpg

運動場で色とりどりの♪モンキーマジックはみどころいっぱいですよ!!どうぞお楽しみに♪

そんなかっこいいみんなを応援してくれるかわいいおともだちが、今日は幼稚園に遊びに来てくれました。
先週のぴよぴよくらぶに参加してくれたお友だち。本日は、元々中運動会の予定でしたので、今月はぴよぴよくらぶができないと思っていましたが、中運動会が明日となり、ぴよぴよくらぶを開催することができました。

今月はいよいよハロウィンの10月!!31日に園児のみんなと一緒にパーティーに参加してもらえるよう、今日は、朝のお集まりであたご幼稚園の英語の先生、Taro先生と英語で遊びました。
DSCF3026_R.jpg

♪まずは自己紹介☆♪“Hello hello what’s your name??”の歌を歌いながら、みんなのお名前を紹介してもらいました!!

みんな上手に言えてびっくり!!“Good job!!”とTaro先生にもほめられました☆

英語のお歌も一緒に歌って、ハロウィンについてお話してもらい、みんなで魔法の言葉“Trick or treat!!”も練習しました♪
ハロウィンっておばけがやってくる日なのかな??由来やおばけの苦手なものも紹介したりして、いざ衣装づくりへ!!
今回のぴよくらぶのお友だちには2種類のコスチュームを準備しました!!セサミストリートに出てくる“エルモ”と“クッキーモンスター”です!!お友だちにはどちらの衣装がいいか選んでもらい、目をつけたり、模様を描いたり!!出来上がった衣装を早くもかぶってくれるお友だちや、お家の方も(笑)
DSCF3039_R.jpg

DSCF3041_R.jpg
とってもかわいかったです☆

衣装づくりが終わったお友だちには、小麦粉粘土をプレゼント!!小麦粉と、少量の塩と油、そしてお水を混ぜるだけで気持ちの良い粘土に変身!!今回は食紅で4つの色をつけてみました!!
きもちのよい粘土の感触に夢中になって遊んでくれたお友だちとお家のみなさん(笑)
DSCF3042_R.jpg

DSCF3044_R.jpg
粘土を持ち帰るためのバッグ作りで初めてお絵かきも体験したお友だちも(#^.^#)
DSCF3043_R.jpg

こんなかわいいミニバッグの出来上がり☆
DSCF3050_R.jpg

DSCF3051_R.jpg

遊んだ粘土をバッグに入れて持ち帰ってもらいました♪小麦粉粘土は簡単にできますので、ぜひお家でも作って遊んでみてくださいね!!

盛りだくさんのぴよぴよくらぶでしたが、みなさん、和気あいあい、お話も弾み、楽しい時間となりました♪
ランチタイムもみんなで輪になって!!楽しくいただきました。
DSCF3061_R.jpg

DSCF3062_R.jpg
白ごはんが大好きなお友だち!!おべんとうをたくさんつけてかわいいっ(*^。^*)
DSCF3069_R.jpg

来週からの木曜日のぴよくらぶは、どの日にちも予約満員となりました。いつもありがとうございます!!来週もたくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしています(^_^)/







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック