愛宕幼稚園 公式ブログ

ガンバレ!お兄さん!お姉さん!!

本日も、素晴らしい秋晴れの空の下、幼稚園の運動場では、年長さんが、組体操や、プレイバルーンの練習をがんばっていました。

DSCF3001_R.jpg

組体操も昨日から、いよいよ運動場での練習がスタートして、砂や小さな石ころが、お尻や、おひざについたままでも、手で払うことなく、最後まで演技を続ける年長さんの姿に、外練習初日から園長先生はみんなの成長が嬉しくて涙を流しながら、応援していました。
DSCF3002_R.jpg

DSCF3003_R.jpg


応援していたのは園長先生だけではありません。「ガンバレ年長さん!!」かっこいい技が決まるごとに拍手!!プレイバルーンが大きく膨らむたびに大歓声をあげて、応援してくれていたのは、年中組さんとぺんぎん組さんのお友だちでした!!

DSCF3009_R.jpg

DSCF3010_R.jpg


年中さんは、組体操や、プレイバルーンをする年長さんにあこがれの眼差しで、「かっこいいな~!やってみたいな~!!」の気持ちも運動会が近づくにつれ、さらに高まってきているようです!!
DSCF3008_R.jpg

DSCF3012_R.jpg


年長さんの応援を頑張ったあとの年中さんのお遊戯練習は、いつにもまして、大きなお声が出ていて、とってもかっこよかったですね(#^.^#)

今日は、日曜日の運動会が延期になっていた近隣の小学校でも運動会が開催されたようです!!卒園生のお友だちも、運動会後に下の子のお迎えに来てくれていましたが、真っ黒に日焼けして、とても凛々しくて、すがすがしいお顔でした!!来週はいよいよあたご幼稚園の大運動会です!!皆様の応援で子どもたちが明るく元気にのびのびと演技してくれることでしょう♪どうぞお楽しみにいらしてください!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一緒に感動の涙を流しましょう!!

はなちろるさま

コメントありがとうございます。子どもたちの毎日の成長は、本当にすばらしく、毎日のように感動のエピソードがいろいろな先生から届き、嬉しく思っています。運動会が実は苦手な子どもたち(どきどきしたり、走ることが苦手だったり・・・)気持ちわかる!!という先生も多数、(私もこの一員でした(-.-))一方、運動会が大好きっ!!の先生も多数いるあたご幼稚園。いろいろな子どもたちの気持ちに色々な先生がよりそい、みんなが、楽しみに、苦手だけど頑張った!!の達成感がたくさん味わえるように私たちも応援していきたいと思っています。
年長さんにとっては、幼稚園最後の運動会ですね!!当日はバスタオルの準備をお忘れなく(;_;

atagokindergarte | URL | 2012-10-04 (Thu) 17:36 [編集 ]


もう涙・・・です

画像を見ただけで涙があふれてしかたない初老の母です・・・・。
年長さんのお友達を見るにつけ、あんなに小さかった皆が、もう最終学年の運動会の競技の練習を一生懸命しいる姿に感動してます。
わんぱくルーム時代、同じように年長さんの練習風景をちょこんと座って見ていましたね。
歴代の年長さんの演技を見るたびに「こんな風に凛として素晴らしい年長さんになるのかな?想像つかないな~」と思っていましたが。

運動会当日が本当に楽しみです!
温かいご指導、本当にありがとうございます♪

はなちろる | URL | 2012-10-03 (Wed) 20:18 [編集 ]


 

トラックバック