愛宕幼稚園 公式ブログ

なでなで~おじいちゃん♪9月25日 ひよこ組敬老訪問

昨日、9月25日に、園を代表して、年少ひよこ組のお友だちが、八木山にあるすずらんの里に敬老訪問にでかけました。今日は、一緒に訪問した、藤本先生からレポートをもらいました♪
当日の朝も、ひよこさんは「今日、おじいちゃん、おばあちゃんのところにいくよ~!!」ととっても楽しみにしてくれている様子でした。
すずらんの里では、おじいちゃま、おばあちゃまにまずはお歌のプレゼント!!♪おおきなくのきのしたで ♪むすんでひらいて を少し緊張気味ではありましたが、心を込めて歌いました!!
DSCN2619_R.jpg


続いてダンスのプレゼント!!みんな大好き、♪エビカニクスと♪ダンゴ虫ロックを元気いっぱい踊ります!!ポンポンを持っておじいちゃん、おばあちゃんも一緒に踊っていただいて、とても楽しかったですね♪
DSCN2616_R.jpg

DSCN2617_R.jpg


みんなが幼稚園で心を込めて作った「コスモスの花の壁飾り」をプレゼントし、「いつまでもげんきでいてください!!」というお声もかけました。
DSCN2618_R.jpg
そして、ひよこ組からもうひとつのプレゼント、それは肩たたきです。
♪なでなで~おじいちゃん のお歌にあわせて肩たたきのプレゼント!!泣いて喜ばれる方もいらっしゃって子どもたちも元気をもらいました!!

園に戻ってからも、「せんせ~い!きょう、なでなでおじいちゃんしてきたよ!!」と報告してくれたEくん☆きっとおじいちゃん、おばあちゃんまが喜んでくださったことが心に残ったのでしょうね!!ひよこ組さんのほんわか1日のレポートでした!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック