愛宕幼稚園 公式ブログ

らっこ組・あひる組ミニミニ運動会~9月16日~

週末は、台風の被害も少なく、何よりでしたが、みなさまのご実家等も大丈夫だったでしょうか??昨日は敬老の日ということもあり、子どもたちからのプレゼントに、さっそくお礼のメールや、お電話などもいただきました。子どもたちからの心のこもったプレゼント、喜んでいただけたようでうれしく思いました。

先週末の16日(土)は、保育園部、「らっこ組」「あひる組」さんの親子レクリエーション“ミニミニ運動会”を開催しました。初めての運動会に、たくさんのお家の方や、おじいちゃま、おばあちゃまにも応援にきていただきました。先生たちも、楽しい1日になるように気合の“エイエイオー!!”
DSCF2441_R.jpg


朝の集まりでは、普段のらっこ、あひる組の様子をみてもらえるよう、手遊びをしたり、季節の歌を歌ったり、お名前呼びをしたり・・・みんなにこにこで、元気にお返事をしてくれました(^_^)/

準備体操で、大好きな♪ダンゴ虫ロックを踊ったら、運動会のスタートです!!

DSCF2442_R.jpg

第1種目は“みのれりんごの木”の競争遊戯!!お友だちはトンネルをくぐったり、好きな色のりんごの実を選んで大きな木に実らせていきます(^_^)バトンは、りんごの実のついたカチューシャをお家の方に頭につけてもらったのですが、カチューシャが気に入ったお友だちは“ぼくがつける~!”と自らつけて、出場!!とってもかわいかったです♪
DSCF2475_R.jpg

みんなで、りんごの実を実らせて、りっぱな木が完成しました!!
DSCF2484_R.jpg

DSCF2503_R.jpg

第2種目は“お魚とったぞ~!!”のゲーム。手作りの船に乗ったお友だちは、お家のかたと出航して、魚釣りへ!

何色の魚にしようかな~!?とみんなが選んだお魚をもって、お家の方が“お魚とったぞ~!!”
DSCF2497_R.jpg
と声高らかに仲間に知らせます!!帰りは、魚も一緒に船に乗せて・・・バトンタッチ!!

ピンクチームも、水色チームも、とっても盛り上がったゲームでした!!

最後の種目は、みんなでダンス。手作りマラカスポンポンを持って、みんなで“チャチャマンボ♪”みんなも、お家の方も、おばあちゃまたちもみんなで“チャチャマンボ♪”ノリノリでとっても楽しかったですね!!
DSCF2507_R.jpg

DSCF2505_R.jpg

DSCF2506_R.jpg

第1回のミニミニ運動会、とっても楽しい1日でしたね♪最後は手作りひんやりおやつをいただいて、終了しました!!応援に来てくださった皆様、ありがとうございました(*^。^*)これからの子どもたちの成長がますます楽しみになった1日でした♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック