愛宕幼稚園 公式ブログ

9月のぴよくらぶはベビーマッサージです♪

本日も日中は汗ばむ暑さ!!運動会練習の毎日で、お家ではバタンキューのお友だちもいるようです(*^_^*)一生懸命がんばる姿はとても素敵です☆

今日も10時50分から、年少さんが、ピッピ1.2!!の笛の音にあわせて運動場にでてきてさっそくかけっこの練習です!!その姿を新園舎のホールから『がんばれ~お兄ちゃん!!』と応援してくれていたのが、今日幼稚園に遊びにきてくれたぴよクラブのお友だちです♪

今日は2学期最初のぴよクラブ。今月の活動は『ベビーマッサージ』です。朝の集まりで歌う朝の歌を今日も楽しみにして遊びに来てくれたおともだちや、動物体操も初めてながら、先生のまねっこをして踊ってくれたお友だち♪

DSCF2224.jpg

ベビーマッサージの前には親子のふれあい遊びで、みんなリラックス!!お母さんが、笑顔でお子さん方のお顔を見つめて体に触れる姿は、とても素敵でした♪みんなのリラックスした嬉しそうな表情がまたかわいかったですね~☆
DSCF2232.jpg

DSCF2234.jpg


オイルを使ったマッサージということで、ここからはみんな裸んぼ(^^♪
DSCF2235.jpg

藤井先生の指導の下、歌を歌いながら体の色々な部分を優しくなでるようにマッサージしていきます。みんな気持ちよくて、中にはマッサージ中に眠ってしまったお友だちもいたほどです。

DSCF2236.jpg

親子でスキンシップをとりながら行うベビーマッサージ、子どもたちが気持ちいいと感じてくれるだけでなく、お家の方も、ゆっくりとお子さんと触れ合うことができ、リラックス効果があるマッサージだな~とみなさんをみていて感じました。(できれば、私も見本のべビー人形になってやってもらいたかったです(^_^;))

終わった後のこのすっきりしたいいお顔(*^_^*)
DSCF2237.jpg

ぜひ、お土産のオイルで、お家でもやってみてくださいね!(^^)!

今日のランチタイムも大盛況☆☆☆
DSCF2240.jpg

本日のメニューはお芋やお野菜をサイコロ状に切ったマセドアンサラダ、野菜スープ、鶏肉の南蛮漬け!!どれもお野菜たっぷりメニューでしたが、もりもりたくさん食べてくれましたよ!!

DSCF2241.jpg

DSCF2243.jpg

DSCF2244.jpg

来週もたくさんのお友だちが遊びに来てくれるのを楽しみにまっています♪
DSCF2220.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック