愛宕幼稚園 公式ブログ

千石峡で川遊び♪

1日保育がスタート!!年長さんは、さっそくプレイバルーンの練習、年中さんは、お遊戯の体形づくりと運動会の練習もスタート!!年少さんは・・・そうです!7月に予定していた千石峡への川遊びが、やっと実現の楽しい1日となりました♪

千石峡へはアンパンマンバスに乗ってでかけます!!
DSCF2210.jpg
みんなドキドキわくわくだったことでしょう。幼稚園から15分程度で、到着!!そこは自然の空気一杯の別世界!!
DSCF2166.jpg
川に到着するまでに、黒くて大きいちょうちょを見つけたり、すでに大興奮のみんなはとってもかわいかったです。

川に入る前には、石の階段にすわって、きちんとお話もききました。そして、いざ川へ!!

川の中でもさっそく大発見のお友だち!!カニさんに、
DSCF2205.jpg
小さなエビ、そしてとれた~!!
DSCF2198.jpg
と魚すくいの網でとれたのは、小さな石たちでした(笑)

みんな水をかけあったり、
DSCF2193.jpg

DSCF2191.jpg

DSCF2185.jpg

DSCF2171.jpg
お友だちや先生と一緒にとても楽しそう♪
DSCF2175.jpg
夏休みが終わってすぐの園外保育でしたが、一気に幼稚園のみんなで遊ぶのって楽しい♪と思ってくれたことでしょう。2学期も元気一杯、毎日幼稚園を楽しみに登園してほしいと思います!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック