愛宕幼稚園 公式ブログ

夏休みの子どもたち♪~いよいよ明日は夏季1日保育です~

みなさん、ずいぶんご無沙汰して申し訳ございません!!夏休みはいかがお過ごしでしたか??

いよいよ明日は、久しぶりの幼稚園!!夏季保育の一日です♪明日はバスの運行もありますので、みなさん、よろしくお願いします!!

さて、夏休み中も幼稚園には、わいわい広場のお友だちや、保育園部のお友だちが毎日登園してくれてにぎやかな毎日でした。
夏のわいわいでは、水あそびをしたり、時にはスイカ割りも!!

DSCF0049.jpg

DSCF0051.jpg

DSCF0055.jpg
みてみて~こんなにきれいにたべたお友だちも(笑)

夕涼み会の日には、たくさんのお友だちが、お家のかたと、幼稚園に来てくれました!!みんなの浴衣姿、かわいかったな~!!
DSCF0079.jpg

DSCF0100.jpg



たくさんのお家の方々にボランティアでお手伝いいただいたおかげで、盛大な夕涼み会となりました。お礼が大変遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!
DSCF0073.jpg


8月22日には、夏休みのぴよくらぶも開催しました。今回は、卒園したお姉さんや、お兄さんも遊びに来てくれて、小さなお友だちと遊んでくれました!!

プールで、水あそびをしたり、色水でジュース屋さん、あわあわコーナーで、メロンソーダにしたり、みんな夢中で遊んでくれました!!夏のぴよくらぶということで、ランチのメニューも、冷やし中華風ソーメンで、ツルッとおいしくいただきました♪
DSCF0424.jpg

DSCF0427.jpg


9月からのぴよくらぶは、毎週木曜日の開催となりますので、年間スケジュールをご確認ください。
9月のぴよくらぶは"ベビーマッサージ"となっております。1回につき20名までの参加募集とさせていただきますので、ご予約はお早めにお願いいたします!!

それでは、夏休みの間に、研修、研修、研修~!!とたくさんお勉強してさらにパワーアップした、先生たちもお楽しみに☆みんなに明日会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック