愛宕幼稚園 公式ブログ

7月ぴよくらぶ“夏祭りごっこ”

本日も快晴のいい天気となりました☀各学年、年少さんは色のついたお水を使った遊び、年中さんは田川の市民プールに園外保育にでかけ、年長さんは昨日のカレー作りに引き続きお泊り会のお布団敷きの練習とそれぞれ充実した1日を過ごしました。

ぴよくらぶのお友だちは“夏祭りごっこ”に遊びにきてくれました。本日は大入り満員御礼のぴよくらぶ、広い幼稚園部の体育館で活動を行いました。

朝の遊びが終わったらみんなでおもちゃやトランポリンのお片付けもお手伝いしてくれました!!
DSCF8908.jpg

お家の方が積極的にお手伝いしてくださるので、お友だちもみんな楽しくお片付け!!ありがとうございます!!

夏祭りごっこは4つのコーナーを準備しました!!遊びの様子は先週参加のお友だちの様子も入れています!!

ゆらゆら金魚作りではみんな真剣にストローと、ビーズの糸通しに挑戦!!!DSCF8914.jpg

DSCF8867.jpg


アンパンマンのお面作りでは、みんな思い思いの絵を描いて“ハイ、ポーズ!!”キマッっています☆
DSCF8865.jpg

DSCF8910.jpg


輪投げコーナーはふかふか輪っかを持って狙いを定めて“ハ~ィ!!”入った!!入った!大成功☆
DSCF8876.jpg


暑い1日となりましたので、かき氷やさんが大盛況!!本日は昔ながらのかき氷機も登場して、氷をどんどん削っていきました☆お手伝いして下さったお母さま!!ありがとうございました(*^_^*)
DSCF8918.jpg

DSCF8919.jpg

DSCF8869.jpg


白玉をトッピングしたり、みかんをトッピングしたり、あんこ玉も人気!!豪華白熊風かき氷の出来上がり!!みんなでおいしくいただきました(^^♪

今日は普段、ぴよぴよくらぶに参加してくれている小さなお友だちも一緒に参加してくれていました♡とってもかわいい瞬間をパチリ☆
DSCF8917.jpg


ぴよランチでは、離乳食も提供していますので、小さなお友だちも参加していただけます!!本日も、普段なかなかお家ではかぼちゃを食べてくれないのですが・・・お友だちがぱくぱくおいしく食べてくれてとっても嬉しかったです(^O^)
DSCF8921.jpg

DSCF8922.jpg

DSCF8879.jpg


ぴよくらぶでは、毎回お誕生日さんのお祝いもしています!手作りぴよフォトスタンドのプレゼントもありますよ!!8月は22日(水)の1回のみの開催となりますので、お早めにご予約してください!!

暑い日が続きます、週末にはいよいよ梅雨明けかもしれませんね!!みなさん、熱中症などに気を付けて暑い夏を乗り切りましょうね(*^_^*)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック