愛宕幼稚園 公式ブログ

しゃぼんだまとんだ!!

6月に入り、梅雨入りも間近と言われています。

年少さんは、4日の砂場遊びに引き続き、5日には園庭で、シャボン玉あそび♪を行いました!!
P1180814.jpg
P1180809.jpg

みんながお外にでる時間はまだ曇り空でした。『たいようさん、かくれんぼしているね~』と子どもたち。少し残念そうな声も聞かれましたが、『じゃあ、しゃぼん玉をお空に飛ばして太陽さんに出てきてもらおう!!』と提案がありました。とても可愛らしい子どもたちの会話に、ついほほがゆるんでしまいました。

『しゃぼん玉って何色かな?よくみてみてね!!』と声掛けすると・・・『せんせい!!青のしゃぼん玉だよ!』
P1180807.jpg
『こっちは黄色だよ!!』という声がたくさん聞かれました。P1180813.jpg
大きなしゃぼん玉を作ってあげると子どもたちは大きなしゃぼん玉めがけて、『まてまて~!!』みんなでしゃぼん玉をつかまえようと追いかけっこしていました。P1180818.jpg


楽しいしゃぼん玉の時間でしたね!!みんなのしゃぼん玉がお空に届いたようで、この日の午後からは太陽も出てきてくれました!!
P1180816.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック