FC2ブログ
 

愛宕幼稚園 公式ブログ

体力低下に歯止めをかける取り組みが表彰されました

 昨日の運動会、皆さんありがとうございました。徹夜に近いお弁当作りに励まれたお母様もいらっしゃとか。子ども達にも運動会の思い出と共にきっと母のお弁当が刻まれたことでしょう。
 小さな子どもたちから、そんな疲れも吹き飛ぶほどの大きなパワーをもらいましたね。

 さて、この度、福岡市の一般社団法人『すこやか母子未来ネットワーク』さまより、保護者の皆様にもご協力いただいている幼児の運動能力低下に歯止めをかける愛宕幼稚園の取り組みが評価され、最高賞の母子未来賞をいただきました。
IMG_0789_201810151808212ed.jpg


 表彰式と運動会が同じ日でしたので、0歳児担任の福澤恵先生が園を代表して研究の成果を発表いたしました。
IMG_0784_20181015172554156.jpg

教育関係者や学生の皆様も熱心に聞いてくださいました。

 運動会などの行事に関しても、愛宕幼稚園の保護者様は本当に協力的で、今回の受賞も幼稚園の取り組みに賛同していただき、親子のふれあい遊びなどを実践、そしてかけはしやメールでご報告いただいたおかげだと感謝の言葉しかございません。

 頂いた賞に恥じぬようにこれからも地道な努力を続けていきたいと思います。
保護者の皆様も引き続きよろしくお願い致します。



スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック