愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組~関の山登山に挑んできました!!~

10月に予定していた年長組の山登り。雨で延期になり、子どもたちも「山登り出来るかなー?」と心配していましたが、延期日は山登り日和でワクワクドキドキ♪関の山の山頂目指して登ってきました!
道沿いのきれいな川や植物を見ながら楽しくスタート!
登りはじめは「山登りしたことあるし、全然きつくなーい!」「楽勝やね!」とノリノリの子どもたち。

IMG_1833_A_201711151715520c0.jpg

IMG_1850_A_201711151715556f6.jpg

IMG_1902_A.jpg

少し経つと、「3合目まだかなー」と少し疲れてきた子もチラホラ・・・(>_<)
気分転換に3合目の看板が見えたところでグループ揃ってパシャリ☆

IMG_4577_A_20171115171908836.jpg

IMG_4580_A.jpg

IMG_4584_A_2017111517191176c.jpg

IMG_4606_A_201711151719127b6.jpg

険しい山道に、5合目からの長い長い急な上り坂・・・だんだんと子どもたちにおいて行かれるお母様方(^_^;)
山頂が見えると、下見のときの年長担任3人のように急に走り出す子どもたち!!
そして、この最高の笑顔♡

IMG_3570_A.jpg

IMG_3588_A.jpg

IMG_3595_A.jpg

山頂からは飯塚の町が見渡すことが出来、「ヤッホー!」と大きな声で叫ぶ子どもたち☆
景色を眺めながら美味しい愛情たっぷりおにぎり、とっても美味しかったですね!

IMG_4625_A_2017111517314153c.jpg

IMG_4620_A.jpg

IMG_4635_A_2017111517313753a.jpg

IMG_4645_A.jpg

IMG_4662_A_20171115173134262.jpg

IMG_1926_A.jpg

IMG_1915_A.jpg

IMG_3611_A.jpg

IMG_4666_A_20171115173145f35.jpg

IMG_3618_A.jpg

帰りとなると、疲れていたはずの体にまた力が湧いてきます!
「ちょっとーそんな速く行ったら転ぶよー」のお母様の声かけと同時にしりもちをつく子どもたち(^_^;)
本当のお父さんのように、グループのお父様とずっと手をつないで下山した女の子(#^.^#)
「つかれたー」と言いながら、グループのお母様の手を取りながら下山してきた男の子は、最後に「山登りどうだった?」とのお母様の質問に「いい経験が出来た♡」の可愛い返事!そんな姿にキュン♡ときたお母様もいらっしゃいました(*^。^*)
「そこ滑りやすいよ」「こっちの道の方が危なくないよ」と友達に教えてくれる優しい年長さん。
「お休みだった子もみんな一緒に登りたかったね」と心配りが出来る年長さん。
山登りを通して、身も心もまた一歩逞しくなった年長組の子どもたちでした☆!!

一緒に登って下さったお父様、お母様方、本当にありがとうございました!

IMG_3560_A_20171115174753c3d.jpg





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック