愛宕幼稚園 公式ブログ

HAPPY☆HALLOWEEN PARTY🎃✨2017

みなさんこんにちは!!昨日までの☀から一転、今日は朝から雨模様・・・土曜日のわいわいさんは雨にも負けず元気に登園してくれていますよ!!

さて、昨日は、愛宕幼稚園の秋の3大イベントの1つ、『HALLOWEEN PARTY2017』を行いました🎃✨運動会が終わって、クラスやわいわい広場でも、飾りつけや衣装の準備をしたり、留学生の先生とジャックオーランタン作りをしたりとパーティーの準備を整え・・・迎えた当日☆
IMG_6065.jpg

IMG_6050.jpg
朝から園内にたくさんのモンスターや様々な仮装をした先生たちの姿に笑いあり、涙あり、今年も楽しいハロウィンの1日がスタートしました!!
IMG_6064_201710280925216ba.jpg

DSCF7289.jpg

DSCF7300.jpg

DSCF7293.jpg

DSCF7296.jpg

各学年、手作りのコスチュームに着替えて・・・いざ大ホールへ!!
DSCF7302.jpg
顔にも様々なペイントをしてもらった子ども達、
DSCF7295.jpg
先生たちはフェイスペイントを超えたフルメイク!?そして、お手伝いの父母の会の役員、クラス委員のみなさんも気合いを入れて仮装して参加してくださいました♡
IMG_5976.jpg

IMG_5973.jpg

IMG_5972.jpg

各学年のコスチュームの見所を紹介したり、
IMG_5988.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_5996.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_6005.jpg

IMG_6007.jpg

留学生の先生たちと楽しいダンスを踊ったり、
IMG_6018_201710280936468de.jpg

IMG_6017_201710280936477c7.jpg

IMG_6023.jpg

IMG_6015.jpg

IMG_6022.jpg


IMG_6019_201710280936522af.jpg

IMG_6021_20171028093649ae2.jpg

魔法の言葉『TRICK OR TREAT!!』を元気いっぱい言って、いざハロウィンゲームへ!!今年はクラスに届いた宝箱とそれをあける鍵・・・
IMG_6027.jpg
でもその鍵の♡マークが3つ空洞に・・・ここにキラキラ💛ステッカーを集めて貼ると、鍵が開くらしく、クラスのみんなでゲームにチャレンジしてその鍵の♡ステッカーをgetするためにみんなで頑張りました☆

『とべミニオンズ』では小さなミニオンがたくさん準備してあり、新聞紙の発射機からびよーんと飛ばします!!
IMG_6043.jpg
大きいクラスはお母様の持つ的に向かって!
IMG_6051.jpg
小さいクラスは天井から下げてある🎈に向かって
IMG_6048.jpg

IMG_6049.jpg
『とべ~!!』かわいいミニオンたちがたくさん飛んでいく楽しいゲームでした!

こちらはカードの絵あわせ(神経衰弱)のゲームコーナー!!ハロウィンカードをめくって同じ絵柄が出たら当たり!!お友だちと絵あわせが完成してハイタッチして喜ぶお友だちもいましたね!!
IMG_6042.jpg

IMG_6071.jpg

こちらは、『ダルマさんがころんだ(ハロウィンバージョン)』コーナー!!『TRICK OR TREAT』の言葉の間にどれだけ進めるかな??
IMG_6045_20171028092517d7c.jpg

キラキラ💛シールを3枚getしていよいよ宝箱OPEN!!
IMG_6057_20171028092757916.jpg

IMG_6059_20171028092758faf.jpg
中からはみんなへのお菓子やシールのプレゼントがたくさん✨✨子ども達にとっては夢のような楽しい時間だったようです!!

給食のメニューも昨日は『ハロウィンメニューでした🎃』カボチャのクリームシチューに、あれあれ、パンにお絵描きが!!
IMG_6088.jpg

IMG_6079.jpg

魔法のフードペンでお絵描きされたパンもおいしくいただきました!!ミニオンがミニオンパンを食べちゃった💛
IMG_6081.jpg

本当に楽しいハロウィンパーティーでしたね!!
IMG_6028.jpg

お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました✨
IMG_6076.jpg

さて、夕方からは英会話教室のみんなのハロウィンパーティーが始まりましたよ☆☆先生たちも午後バージョンにメイクをなおし(笑)
DSCF4004.jpg

家族みんなで仮装して楽しみに来てくださいました♡
DSCF4006.jpg

大ホールでのお集まりも夜になり、一層華やかに!!
DSCF4016_201710280949267e7.jpg

みんなとってもかわいい♡
DSCF4014.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0049_20171028100207256.jpg

SUNSHINE TARO☀も元気に叫んでYEAH~!!(TARO100%が出てくるかと思ってドキドキしましたね笑)
DSCF4011.jpg

園内中のゲームコーナーで、クラフトに挑戦したり、絵が出る100マス計算にチャレンジしたり・・・楽しい時間を過ごしてもらいました⏰
IMG_0034.jpg

IMG_0007_201710280953537d3.jpg

IMG_0003_20171028095350327.jpg

IMG_0002_20171028095348fd9.jpg

IMG_0026_20171028095456dcd.jpg

園内にいる仮装した先生たちともパチリ📷✨
IMG_0005_20171028095352677.jpg

IMG_0020_20171028095455c71.jpg

怖いお化け屋敷にチャレンジして泣いちゃったお友だちもいましたが、これも楽しい思い出🎃✨
IMG_0047_20171028095837421.jpg

IMG_0050_20171028100208435.jpg

子どもも、大人も楽しんだ愛宕幼稚園のHALLOWEENはやっぱり最高☆☆☆
IMG_0041_201710280958314c7.jpg

IMG_0043_20171028095833b0e.jpg

IMG_0044_2017102809583446d.jpg

IMG_0046_20171028095836543.jpg

お手伝いいただいたみなさん、そして参加してくださったみなさん、遅くまで本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿本当のハロウィンより少し早いパーティー開催でしたが、今年もとっても楽しい1日となりました!来週もまた楽しい愛宕幼稚園にみなさん元気に登園してくださいね!!
DSCF7290_20171028100334457.jpg



















コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック