愛宕幼稚園 公式ブログ

ぺんぎん組~山の神公園へ出かけてきました♪~

こんにちは!ぺんぎん青ぐみ・緑ぐみです。
先週末にアンパンマンバスに乗って、山の神公園に出掛けました。アンパンマンバスに子どもたちは大興奮!
バスの中では、「あ!トラックだ!」「あ!ガソリンスタンドがあるよ」「車もいっぱーい!」と、色々な発見を楽しんでくれた
子どもたち♪

IMG_3827_A.jpg

IMG_5444_A.jpg

あっという間に山の神公園に到着!大きなすべり台、大きな高い山、そしてたくさん走れる広場♪公園での約束事をしっかり聞き、さっそく遊びターイム♪

IMG_3831_A.jpg

子どもたちはすべり台がだ~~いすき!次から次に滑ってくる子どもたちの顔はニコニコ笑顔がたえません♡(ちょっぴり恐くてびっくりした顔も可愛い♡)

IMG_3869_A.jpg

IMG_3864_A.jpg

IMG_3840_A.jpg

IMG_3850_A.jpg

IMG_3858_A.jpg

IMG_5433_A.jpg

IMG_5377_A.jpg

IMG_5390_A.jpg

IMG_5391_A_201710231831197b6.jpg


あれれ、なんだろう、、、?あんなに高い所から中光先生が呼んでいる~!!!
「おーい!みんな~!登っておいで~」

IMG_3929_A.jpg

最初は、「こわいからイヤ!」と言っていた子も登ってみたい・・・という気持ち
になり、「先生一緒に登ろー!」の声が!「よーし、一緒に登りましょう。」とチャレンジして、一緒に登ることが出来ました。たくさんの子どもたちが挑戦して、子どもたちはみんなでお山のてっぺんから、「ヤッホー!」の元気な声♡
笑顔いっぱいキラキラ輝いていました。

IMG_3935_A.jpg

IMG_3947_A.jpg

IMG_3940_A_20171023182826b70.jpg

IMG_5416_A.jpg

IMG_5422_A.jpg

IMG_5414_A.jpg

また、動物型の形のゆらゆら揺れる遊具も体を上手に揺らしながら、乗っていましたよ♪「次は私の番よ。」と順番を守って楽しく遊んでいました♪
先生たちも楽しみました(*^_^*)

IMG_3949_A.jpg


IMG_3957_A.jpg

IMG_5428_A_201710231832525d2.jpg

IMG_5399_A_20171023183120005.jpg

IMG_5400_A.jpg

IMG_3917_A.jpg

IMG_3974_A.jpg

IMG_5380_A.jpg

IMG_5404_A.jpg

たくさん遊んで楽しい一日になりました!元気に遊んでお腹ペコペコの子どもたちは、「おいしーい♡」と給食を頂きました。

IMG_3982_A.jpg

昨日は、ガブリエル先生・エバ先生と一緒に英会話レッスン!
ハロウィンに向けて、ダンスやジャック・オー・ランタン作りを楽しみました。
かぼちゃの匂いを嗅ぐと「くさーい。」「いい匂―い。」と色々な声が聞こえてきました。ハロウィンは秋の収穫をお祝いしたり、日本のお盆みたいに亡くなった人が帰ってくる日と言われています。10月27日(金)は、幼稚園でもハロウィンパーティを楽しみます。運動会のお面とマントにちょっと一工夫!おばけに変身して参加します。
10月31日はハロウィン!お家でもおばけに変身してみてね♪
お土産にかぼちゃの種を持ち帰っています。
土の中で育てると来年には大きくかぼちゃができるかも・・・♡
(子ども達が今日、ランタンにしたかぼちゃも、昨年の種を植えて自家栽培したものなんですよ☆)

IMG_5450_A.jpg

IMG_3986_A.jpg

IMG_3984_A.jpg

IMG_4016_A.jpg

IMG_4018_A.jpg

この秋は、どんぐり拾い・芋掘りとぺんぎん組の園外はまだまだ続きます。楽しみですね♪さあ、今週後半はいいお天気が続きそうです☀楽しく元気に登園してくださいね!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック