愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルーム大運動会2017♪

こんにちは!週末は思いの外大きな台風で少し強い風も吹いていましたね。関東、東北の方の被害も少ないといいですね!

さて、お天気が心配された週末ではありましたが、21日の土曜日に、愛宕幼稚園の大ホールでわんぱくルームのお友だちの運動会が無事に開催されました!!当日は、全員出席で、みんな元気に登園してくれましたね✨
IMG_5930.jpg
たくさんの応援に、お父様、お母様、おじいちゃま、おばあちゃま方とお客様もたくさん!!
IMG_5929_20171023114101cc9.jpg

IMG_5928.jpg

お胸には手作りのゼッケンをつけてもらい、みんなで入場門からの入場行進です!!
IMG_5931.jpg

開会式では園長先生のお話を聞いたり、内山先生と一緒に『運動会がんばるぞ~おう!!』の掛け声でスタート!!
IMG_5932_201710231141031f3.jpg

準備体操はみんな大好きな『アンパンマンのKARADA体操♪』
IMG_5934.jpg

IMG_5935.jpg
だんだん力が湧いてきてモリモリポーズでノリノリの子、お家の方がノリノリのご家族と、楽しい準備体操でした!

準備体操に引き続き、各曜日コースによる競争、『おいしいパンをはいどうぞ』の競技が始まりました!!
IMG_5936.jpg

IMG_5937_2017102311473628c.jpg

お腹をすかした動物さんたちがやってきて、メロンパン、ドーナツ、フランスパンを各曜日ごとにころころ届けます!!
IMG_5939_201710231147393a0.jpg

お腹いっぱいになった動物さんたち、また来てね~(@^^)/~~~
IMG_5940.jpg
とってもいい勝負の各コースさんでしたね!!

続いては『すすめアンパンマン号!!』アンパンマン号の花列車にお家の方と一緒に乗って、コーンをUタ~ン!!
IMG_5944.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5941.jpg
上手に運転できました!!安全運転のお友だちもたくさんいて、とってもかわいいのんびりアンパンマン号のお散歩レースでした!

休憩をはさんで、続いては『じゃまじゃま玉入れ』おじいちゃま、おばあちゃま、お兄さん、お姉さんの出番です!!バイキンマンとドキンちゃんになったバスの中光先生と、事務の坪根先生が、玉入れのじゃまにやってきました!!
IMG_5946_2017102311591066b.jpg

IMG_5948_20171023115911ca2.jpg

IMG_5949_20171023115912335.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5952.jpg

動きは面白かったのですが、じゃまよりも、玉入れの精度の方がまさっていて、溢れんばかりの玉が入りました!!ご協力いただいたおじいちゃま、おばあちゃまには前日、年少さんがみかん狩りの遠足で持って帰ってきてくれたみかんをお礼にお渡ししました(^^♪ありがとうございました!

続いてはわんぱくルームのお友だちの競技、サーキット遊びの運動『動物村であそぼう』でした!
IMG_5960_20171023121118681.jpg

IMG_5959.jpg

ぺんぎんさんになりきって、お家の方の足の上に乗って、一緒に歩いたり、いるかさんに変身して海のマットへジャンプしてみたり、くまさんになって、のっしのっしトンネルくぐり、平均棒の上ではバランスをとりながら、カニ歩き!おさるさんになって鉄棒にぶらぶらぶら下がったら、最後はお家の方に抱っこしてもらって、りんごの実を一つプレゼント!!
IMG_5378_201710231641524e5.jpg

IMG_5381_20171023164154b80.jpg

IMG_5388.jpg

IMG_5392_2017102316415617b.jpg

りんごの実にはおいしいプレゼントもついていましたね!!みんなが、普段園内で鉄棒のぶら下がりをしたり、ジャンプして遊んでいる姿をお家の方にも見てもらうことができましたね!

ブレイクタイムではわんぱくルームのお友だちに応援隊のわいわい広場のお友だちと留学生のみんなが、エールを送りに来てくれました(^^♪エビカニクスのダンスをキラキラポンポンを持って✨一緒に踊ってくれているギャラリーのお姉さんたちもいましたね!お兄さん、お姉さんに応援してもらったわんぱくさん、まだまだ後半の競技が続きます!

きれいに片付けられた大ホールに何だか不気味な音が・・・この曲は・・・バイキンマンや、ドキンちゃん、ホラーマンがやってきて、色のボールをあらあら、段ボールからばらまき始めました!!!
よ~しお片付け・・・でも先生一人ではこのたくさんのボールは多すぎです。みんなでお片付け手伝ってくれますか??に『は~い!!』とわんぱくさん!合図と同時に赤、青、黄色のボールのお片付け開始です!!同じ色別に分けることができたかな??
IMG_5398.jpg

IMG_5399.jpg

IMG_5397.jpg

みんなとっても上手です!

あっと言う間に300個もあったボールがきれいに片付けられました!
みんなでやると『お片付けも楽しいね♪』

最後の種目は『旗取り~よ~いドン~』アンパンマン列車に乗ってきた風車のところまで、各曜日ごとにスタート!!一人で走って列車の風車をgetしたら、お家の方の方へ向かって一目散!!
IMG_5401_20171023164340b48.jpg

IMG_5402.jpg

IMG_5412.jpg
笑顔いっぱい戻ってきてくれたみんな、中には風車をふ~ふ~しながらかわいいお顔で戻ってきてくれたお友だちも♡
みんなも半年後には幼稚園の年少さん!!来月には制服採寸や入園の面接でまた実感が湧いてきますね!!旗取りも頑張ったわんぱくさんの制服姿もとっても楽しみです!

みなさん、本当にありがとうございました!ご褒美にアンパンマンのメダルがアンパンマンから届いて、みんなビックリΣ(´∀`)
IMG_5418.jpg

IMG_5419.jpg
嬉しいご褒美を胸に下げて、手作りゼッケンには、アンパンマンのミニペープサートで遊んでもらおうとかくれんぼカードもプレゼント♡
IMG_5420.jpg
楽しい初めての運動会、いかがでしたか??お天気も何とかもって一安心!!かわいく楽しいわんぱくルームさんの運動会の報告でした!!今週もまた元気に登園してくださいね!!





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック