愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組 みかん狩りに行って参りました♪

みなさん、こんにちは!昨日、年少組は親子遠足でみかん狩りへ出かけました!!
宗像にある「太陽園」に行って参りました!

前日まで雨が降り続き…。天気予報では金曜日は 晴れ☀の予報となっていましたが
お天気はいかに!?と、当日までハラハラドキドキしておりました!
みかん狩りの日をとても楽しみにしていた子どもたち!手作りのてるてるぼうずにみんなでお願いしていました!!
IMG_4209_A.jpg

すると…朝から少しずつ太陽が顔を出し、奇跡のピッカーン!!いいお天気☀

朝、集合場所に着くやいなや「みかんいっぱい食べるー!!!」とニコニコで宣言してくれたお友達もいました♪
とっても大きいバスに乗ってしゅっぱーつ!!

バスの中では、ドキドキの自己紹介タイムやシルエットクイズ、みんなで熱唱タイム♪等
楽しい時間を過ごすことができました♪ご協力ありがとうございました!!
IMG_3820_A.jpg

CIMG0330_A.jpg

CIMG0316_A.jpg

するとあっという間にみかん園到着!!

みかん園の方に美味しいみかんを取るコツ等教えていただき、専用のハサミと袋を持って、いざ、みかん狩りへ!!

先生のカメラになんて気付かないくらい集中してみかんをとっっているお友達も!!
そのお顔は、真剣そのもの!!
CIMG0367_A.jpg

PA200410_A.jpg


CIMG0339_A_2017102109412186d.jpg

味見をしてみると・・・あま~い♡
CIMG0829_A.jpg

おうちの方とにっこり♪
PA200432_A.jpg

CIMG0826_A_20171021101851098.jpg


夢中でチョッキンしていたら、こんなにたくさん♡
思わずにっこり♡
CIMG0375_A.jpg

そして、お待ちかねのお弁当タイム♪

CIMG0396_A_20171021091036bda.jpg


PA200450_A.jpg

CIMG0389_A.jpg

PA200438_A.jpg

「まつぼっくりみつけたよー!!このチクチクがベロリンてひらいたらまつぼっくりできあがりだよー!!」と男の子♪
美味しいみかんの他にもたくさんの発見があったようです♪
PA200448_A_20171021104350eb1.jpg


楽しい時間はあっという間…
帰りのバスの中で、みかん園の方に手を振りながら「またいきたいね!」の声!
楽しい時間を過ごして頂けたことを嬉しく思います♪

帰りのバスの中でもお楽しみは続きます!!
100gぴったりのみかんを見付けることが出来た人が優勝!の100gコンテストの結果発表です!!
ドキドキしながら発表を待つ子どもたち…優勝者には お祝いのみかんメダルが授与されました!!!
おめでとうございます!!!
IMG_3876_A_201710210910307cf.jpg

CIMG0859_A_20171021102259333.jpg

たくさん楽しんだので、いつのまにか夢の中…
お母様のお膝の上で♡
PA200512_A_2017102110295807a.jpg
ご家族みんなそろって♡
PA200511_A_20171021102956d2b.jpg

今回は、五感を使って実りの秋を満喫しました!
太陽園の方々は、とっても暑い7月、8月も毎日6時間かけてみかんに水をあげてくれていたそうです!!
農家の方の愛情たっぷりみかん♡おみやげの分もご家族で美味しくいただいてくださいね!!

年少さんの園外はまだまだ続きます♪
11月1日(水)はどんぐり拾い!11月8日(水)は芋ほりに出かけます♪
詳細は、お手紙等でお知らせ致します!!
まだまだたくさん秋を満喫していきたいと思います♪

平日のお忙しい中ではありましたが、朝早くからのお弁当作り、送り迎え等
ありがとうございました!!
ご参加いただきましたお家の方々本当にありがとうございました!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック