愛宕幼稚園 公式ブログ

年中組 マリンワールド ~バックヤードツアー☆~

こんにちは!年中組です(^^♪
運動会からはや一週間、、、
「楽しかったね」「頑張ったよね」と友だち同士の絆がぐっと固まったところです(*^。^*)


さて!今日は子どもたちの待ちに待ったマリンワールド海の中道への遠足☆
今回は4色のチーム(青・黄・ピンク・オレンジ)に分かれてちびっこ水族館探険隊として
マリンワールドへいざ出陣!!
赤白帽子に探険バッジを付けて気合十分!


大型バスに乗って自己紹介をしたり歌を歌ったりゲームをしながら
楽しくバスの旅をしました♪

CIMG1300_A.jpg

「水族館でイカとタコを探したいです」「イルカのショーが楽しみです」などなど・・・❤


CIMG1286_A.jpg

CIMG1350_A.jpg

インタビューをしたり、バスの運転手さんや一緒に来てくれていた留学生の先生、ゆりと先生の
好きな色あてゲームをしたり大盛り上がり♪

CIMG1352_A.jpg

CIMG1370_A.jpg


CIMG1347_A.jpg


歌を歌ったりダンスを踊っているうちにあっという間にマリンワールドへ到着しました☆
今回の一番のメイン!バックヤードツアーでは、普段は見ることのできない水族館の中へ
案内していただきました!
さっそく探険隊出動です(^O^)


イルカ、アザラシ、サメなどなどお魚さんが食べるエサが作られている所へLet's Go!

IMG_7851_A.jpg

IMG_1658_A.jpg

この大きな魚はサメが食べるエサだそうですよ(^^♪

IMG_1661_A.jpg




続いての場所は大水槽の上へ・・・!!



IMG_1667_A_201710171952059e7.jpg

IMG_9524_A.jpg

IMG_9522_A.jpg

IMG_7848_A.jpg

立っている網の下はすぐ水槽の水の中・・・
「落ちるとたべられちゃうよ~!!」
と不安の中恐る恐る歩く子どもたち(^_^;)


でも水槽の中にいるシロワニというサメは人を食べたりしないそうなんです!
よかったねぇ、とほっと一息・・





さて、続いての場所は玄界灘を再現した水槽の上へ・・
荒波を再現するべく、大量の水が上からザッパ~ン!!
「きゃ~お魚さんたちだいじょうぶかな?」と心配する子どもたち(^^)やさしいですね❤


館内見学のときに、玄界灘の水槽を下から見て
「ここザッパ~ンのお水のところだよね!5・4・3・2・1・・キャ~!!」
とカウントダウンしながら眺めていました(*^。^*)

IMG_7788_A_20171017193038b73.jpg


IMG_1834_A_20171017193034c8d.jpg



スナメリちゃんをじっくり観察したり❤

IMG_1718_A_20171017195208563.jpg

タッチプールでヒトデを触ったり☆

CIMG1400_A_201710171952012d5.jpg

ウミガメさんと見つめ合ったり・・❤

IMG_7796_A.jpg

神秘的なクラゲさんに夢中☆

IMG_1729_A_201710171929516fe.jpg


かいじゅうアイランドでは、ペンギンさんやアザラシ、アシカさんにも会いました♪


IMG_7840_A.jpg


IMG_1700_A_2017101720263500c.jpg


アザラシさんが目の前に来てくれましたよ☆

IMG_7908_A.jpg



そのあとは、お待ちかねのイルカショー!!

ジャンプしたり、ダイバーさんがイルカにのったり、、、
一番前で見ていた子はお水がいっぱいかかってびっしょり(^_^;)

レインコートが大活躍でした!!

IMG_7860_A.jpg

IMG_7861_A.jpg

IMG_7855_A.jpg

IMG_7875_A.jpg

IMG_1753_A.jpg



「お腹すいたよ~」とイルカショーが終わっておいしくおにぎりを頂きました☆
おいしいおにぎりをありがとうございました!!

IMG_7891_A.jpg

IMG_9656_A.jpg





食べ終わってからはまたまた館内めぐりの旅☆
色んなお魚をみて色んな事を知り、学んだ一日になりました。


帰りのバスの中のインタビューでは
「冷蔵庫のところが楽しかったです」「水槽の上から見たのがすごかったです」
と、バックヤードに行ったことが印象に深く残っているようでした♪


たっぷり楽しんだ遠足のあとはファインディングドリーのDVD鑑賞会しながら
お友達と会話をしながら、疲れて眠ってしまうお友達もいましたよ(^^)/

IMG_7929_A.jpg


水族館探険隊任務完了です☆
今日はぐっすり眠って疲れを取ってまた明日元気に会いましょうね!!

IMG_7924_A.jpg

IMG_1842_A_20171017193035524.jpg

IMG_1839_A_20171017203851700.jpg





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック