愛宕幼稚園 公式ブログ

ぺんぎん組『親子バス遠足に出かけました♪』

こんにちは!ぺんぎん青組、緑組です。先週の9月15日に大好きなお家の方と一緒に山田緑地へ遠足に出掛けましたので、今日はその様子をご報告いたします!!
IMG_3301_A_20170920174321e25.jpg

IMG_3292_A_20170920174608ca6.jpg

IMG_3311_A.jpg

「大きなバスに乗ってお出掛けするんだよ!」と
ずっとずっと楽しみにしていた子どもたち♪
台風の接近により天気が心配されましたが、雨も降ることなく、心地よい風もふいて、過ごしやすい一日でしたね。

さあ!いよいよ出発です!大きなバスに乗れてニコニコ笑顔の子どもたち。
バスの中では自己紹介やシルエットクイズなどを楽しみました。
青組は、子どもたちの好きな遊びやお家の方が今はまっているもの!!!
緑組は、子どもたちの好きな食べ物!!!
お友達のことをたくさん知れて、とても楽しい時間になったのではないでしょうか♪
IMG_3189_A.jpg

IMG_3193_A_201709201752210be.jpg

IMG_3187_A_20170920175219854.jpg

IMG_3185_A_2017092017521741f.jpg


山田緑地に到着です!「わー木がいっぱーい」「お花きれーい」と大喜びの子どもたち。
まずはみんなでふれあいタイムです。お母さんと一緒に手を繋いでわらべ歌をしたり、
運動会での親子ダンスをしました。
特にアンパンマンのダンスは、子どもたちもノリノリ!お家の方も初めてとは
思えないほど上手に踊ることができていました!
お家でも子どもたちと一緒に踊ってみてくださいね♪


次はみんなでウォ―クラリーです!「どんぐりあるかな~」とどんぐり探しに夢中の
子どもたち。「先生あったよ!みてみて~」と持ってきてくれくれたり
「こんなに大きな葉っぱ見つけたんだ~」と子どもたちから楽しい声がたくさん!

IMG_3371_A.jpg

IMG_3349_A.jpg


IMG_3334_A.jpg

IMG_3330_A.jpg

IMG_3338_A_201709201801072fe.jpg

IMG_3238_A.jpg

IMG_3233_A.jpg

IMG_3221_A.jpg

IMG_3210_A.jpg

たくさん歩いてお腹ペコペコ!今日はシャボン玉の色にわかれて昼食をとりました。

IMG_3424_A_20170920174530551.jpg

IMG_3430_A_201709201745283ab.jpg

IMG_3427_A.jpg

IMG_3426_A_20170920174526530.jpg

とても美味しそうなお弁当ばかり、、、♡子どもたちは手作り弁当が大好きです!
フタを開けて時のキラキラお目々に朝早くから頑張ったお母様たちもニッコリですね♪


お昼からも元気いっぱい遊びました。シャボン玉をしたり、ボールで遊んだり、緑の上を
力いっぱい走りぬける子どもたち!すこーし肌寒かったのですが、じゃぶじゃぶ池で遊ぶ
子どもたちも♪
IMG_3295_A_2017092017431889f.jpg

IMG_3279_A.jpg

IMG_3267_A.jpg

楽しい時間はあっという間、、、。「えーまだ遊びたーい!」「ボールけりしたーい!」
「ジャブジャブしたーい!」とまだまだ遊びたいの声がたくさん聞こえてきました。
遊具がなくても、大自然の中でこんなに思いっきり遊べることって本当に素敵だな、と
感じましたし、お家の方と一緒に遊ぶ子どもたちは笑顔の絶えない一日になりました。
帰りのバスでは、みんなぐっすり!たくさん遊んだ証ですね♪

IMG_3303_A_20170920174322f5d_201709201843407df.jpg


IMG_3497_A.jpg

IMG_3486_A_20170920180831ea3.jpg

IMG_3496_A_201709201808285e6_20170920183929303.jpg

IMG_3484_A_20170920184045d86.jpg


IMG_3498_A.jpg

IMG_3314_A.jpg

IMG_3484_A_20170920184338173.jpg

IMG_3305_A_20170920174326af6_20170920184337705.jpg


保護者の皆様、朝早くからお弁当を作ってくださったり、バスの座席の協力、
また、お仕事の都合をつけてくださりありがとうございました。
ぺんぎん組も残り半年!たくさんのことにチャレンジし、みんなで成長できるよう
楽しく過ごしていきます。今後ともよろしくお願い致します!


IMG_3322_A_20170920174524bab.jpg

IMG_3201_A_20170920174107cea.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック