愛宕幼稚園 公式ブログ

第1回運動会全体練習☀

みなさんこんにちは!今日は久しぶりの暑さ厳しい日中でしたね☀☀☀
そんな暑い中ではありましたが、本日は第1回運動会の全体外練習日でした!!
IMG_3973.jpg
運動場にラインがひかれ、放送器具が運ばれ、園旗や、順旗を出していると、運動会の雰囲気が一気に高まってきましたね!!

入場行進でみんなで手や足をしっかりあげて歩いたり👣👣2歳児クラスのみんなにとってははじめての運動会のお友だちも多く、まっすぐ歩く練習から始まった運動会練習♪練習の成果あって、1回目の全体練習から、みなしっかり行進できましたね!!
IMG_3977_20170913190542f7c.jpg

IMG_3979.jpg


開会式では、園歌を青空の下で歌ったり、約束の言葉を元気いっぱい宣言したりみんなの声が運動場に響く勢いの元気さでした!準備体操もラジオ体操を夏休み中に頑張ってくれた子も多く、みんなとっても上手でした!!
IMG_3983_2017091319054551a.jpg

IMG_3984.jpg


かけっこは、2歳児クラスから16m、24m、39m、74mと学年があがるにつれて、その距離も伸びていき、かわいらしいかけっこから、逞しい走りが見られる年長さんのかけっこまで、ずっと目が離せません!!
IMG_3986.jpg

IMG_3987_20170913190802838.jpg

IMG_3990_201709131908035a5.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_3994.jpg

IMG_3996.jpg


IMG_4000.jpg

IMG_4002.jpg

IMG_4006.jpg

IMG_4009.jpg

お返事『ハイ!!』も元気に言えましたね!!みんなが応援してくれ、どの学年も転んでも最後まであきらめずに走りきることができました!!

今日の全体練習は、このあと、整理体操で終了しました!!毎年楽しみな新しい体操を取り入れていますが、今年も楽しい体操ですよ!!
IMG_4017_201709131909360db.jpg

IMG_4016_2017091319093758c.jpg
子ども達が歌いながら体操する姿がとってもかわいい整理体操です👻お楽しみになさって下さいね!!

今日は暑い中の練習でしたが、本当によく頑張りましたね!!ゆっくり休んで、また明日も元気に登園してくださいね!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック