愛宕幼稚園 公式ブログ

いるか組親子遠足で山田緑地へ出かけました(^^♪

みなさんこんにちは!いるか組です♪先週の9月6日に大型バスに乗って、大好きなお家の方と一緒に山田緑地へ遠足に出かけてきました!!曇り空でしたが、いるか組のお友だちは元気いっぱいのにこにこ笑顔(*^-^*)バスの中では、お家の方からの『お名前何ですか?』の問いかけに『〇〇〇〇です』と大きな声で上手に答えられて沢山の拍手を頂きましたね。
また、親子ふれあい遊びで、???BOXの中身当てクイズなど楽しい一時を過ごしながらのバス移動となりました。
IMG_2333_20170913160124b69.jpg

IMG_2328_201709131601260ef.jpg

IMG_2384.jpg

IMG_2385.jpg

IMG_2391_20170913160130be6.jpg

IMG_2408.jpg

山田緑地へ到着すると『わぁ~ひろいね』『いっぱいあそぼうね!!』とウキウキワクワクのいるか組さん。荷物をお家の方と一緒に運んでくれる素敵なお友だちもいましたよ!ホールでふれあい遊びを楽しんだ後はさっそく着替えてじゃぶじゃぶ池へLet's go!!
IMG_2417_2017091316035890f.jpg

IMG_2428_201709131603590f2.jpg

IMG_2421.jpg

『冷たくて気持ちいいね!』『パパやママと一緒だから全然怖くないよ』とお家の方と手を繋いで、じゃぶじゃぶと楽しんだり、葉っぱのお船を流してみたり、『こっちに来て~アメンボがいるよ』とお友だちと発見してくれたりと、たくさん楽しみました!!
IMG_2449.jpg

IMG_2461_201709131604044c5.jpg

IMG_2463_20170913160628852.jpg

IMG_2464_20170913160630b95.jpg

CIMG2328.jpg

CIMG2355.jpg

水遊びの後はお楽しみのお弁当time!!クラスみんなで頂いておいしかったですね!!
IMG_2481_20170913160631b4e.jpg

IMG_2482_20170913160633f59.jpg
そしてお弁当の後は、博物館探検へ・・・。色々な虫や動物を観察し、見つけたらカードにシールを貼りながらたくさん発見しました。
実物をみながら『大きいね~』『かっこいい~』と興味深々です。
IMG_2495.jpg

IMG_2502_201709131615023c6.jpg

IMG_2505_201709131615047fa.jpg

CIMG2388.jpg

そして広い原っぱでホール遊びや追いかけっこをしたり、バッタやコオロギを見つけて、バッタの真似をして、一緒にジャンプしながら追いかけたり、木の幹の穴を覗いてみたりと、自然の中で体を動かしてたくさん遊びました。
CIMG2403.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2524_20170913161507141.jpg

IMG_2516_20170913161700f2d.jpg

大好きなお家の方や、お友だちと自然の中で伸び伸びと過ごした素敵な1日となりました。

 保護者のみなさまも子ども達と一緒にたくさん遊んだ素敵な1日となったことと思います。ご協力、ありがとうございました!!
IMG_2470_20170913161701db0.jpg

CIMG2401.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック