愛宕幼稚園 公式ブログ

夏祭り楽しかったね☆♪

みなさんこんにちは!毎日暑い日が続いておりますが、今日は、久しぶりの登園日!!でにぎやかな幼稚園の1日となりました。なんといっても今日の幼稚園は夏祭りの会場に大変身して、みんなが登園してくれるのを楽しみに待っていました!!
IMG_3631.jpg
子ども達も浴衣や甚平で登園♡なんともかわいい甚平、浴衣に麦わら帽子をかぶっての登園♡お互いのお友だちの姿や先生たちの姿をみてかわいい♡なんて言ってくれたりしてみんなが笑顔で登園してくれました!!
DSC03537.jpg

大ホールにはやぐらが設置され、太鼓たたきコーナーに早速らっこ、あひる、いるか組のお友だちが遊びにきてくれました!!バチを持ってお顔もキリリ!!みんなで楽しみました!!
DSCF6965.jpg

IMG_3529.jpg


集合写真でみんなにっこり(*^-^*)
DSCF6962.jpg

小ホールには、お手伝いの役員、クラス委員のみなさんにお集まりいただき、最終打ち合わせ!!暑い中でしたが、本当に1日ありがとうございました!
DSCF6967.jpg

お集まりが始まりました!!みんなで練習した盆踊りを楽しく踊ったり、じゃんけんゲームをしたり(^^♪
IMG_3552.jpg

IMG_3553.jpg

大ホールでは、会長に太鼓で音頭をとっていただきながら、みんな大盛り上がり!!大汗(';')かきに!!
IMG_3558.jpg

IMG_3559.jpg

さあ、お集まりのあとは、楽しいゲームコーナー、そしてそうめん流しのコーナーの始まりです✨
2歳児クラスで最初から楽しいお声が!!そうめん用のつゆをコップに配ったとたん、ゴクゴク・・・ああおいしい😋
IMG_3595.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3577.jpg

いただいたおつゆをソーメン流しの前にじゃ~っと流しちゃった子も!あっちゃっちゃ(笑)そんなこんなの大騒ぎのそうめん流しですが、楽しくおいしくいただきました!!お兄さんボランティアのお友だちも大活躍!!ありがとう!!
IMG_3584.jpg

さすがに以上児さんになるとそうめん流しのそうめんキャッチも上手にできました✨そして、す、すごい食欲の子ども達!!!『そうめんおいし~~~~い!!』心からの叫びに思わず笑ってしまいましたが、それだけみんな大満足!!のそうめん流しだったようです!!
IMG_3598.jpg

IMG_3619.jpg

IMG_3620.jpg

DSC03541.jpg

続いてゲームコーナーものぞいてみました!!にぎやかに輪投げ、しっとりサイコロ、集中してヨーヨー釣り!!
IMG_3608.jpg

IMG_3616.jpg


IMG_3601.jpg

IMG_3599.jpg
そして、くじびきのあとには、キラキラ光るブレスレットがプレゼントされ、どの学年のお部屋にいっても、『先生みてみて~✨』ととっても嬉しそうな子ども達の笑顔でした!!
IMG_3592.jpg
さすが年長さんは、キラキラの光り方を変えられるボタンを発見して、切り替えながら楽しんでいましたよ!!今夜の飯塚の花火大会でキラキラブレスレット大活躍の予感( *´艸`)お母さんたち、買わなくて大丈夫ですよ~(笑)

年長の男の子のおじいさまが手作りしていただいた獅子でかみかみしてもらって今年も元気に大きくなりますように!!
IMG_2881_201708031800352ac.jpg

年少さんは手作りみこしでわっしょいわっしょい!!
IMG_2795.jpg

鯰田こども山笠のミニ山もお借りして、祭りだ!!祭りだ!!
IMG_2971.jpg

今日は給食も夏祭りメニューでやきそばなど、そうめんを食べた後にも関わらず、たくさんいただきました!!
IMG_3624.jpg

IMG_3628_20170803170550961.jpg

『なつまつりたのしかった~!!』『きょうおかしもきらきらももらったから、おばあちゃんにみせにいこう!!』(笑)かわいい声もたくさん聞こえてきました!!


楽しい夏祭りになるように計画から、準備に毎日奮闘していた江島先生、有松先生お疲れさまでした!!
そして、今日の夏祭りはたくさんのお手伝いの高校生、中学生のお兄さん、お姉さんも大活躍!!そしてお家のみなさんもたくさんご協力いただきありがとうございました!!
DSCF6975.jpg

DSCF6972.jpg

DSC03677.jpg


まだまだかわいい写真がい~~~っぱいありますので、少しずつアップしますので、お待ちくださいね☆
夏休みも後半、また元気にみなさん過ごして下さいね!!次は、22日の8月生まれさんのお誕生日会の登園日ですね!!
元気なみんなにまた会えることを楽しみにしています♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック